ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

回復走

5時半過ぎに起床。 前日の小塩山の峠走のダメージで脚バキ。 6時前に出走して4.5kmだけ走っておしまい。

朝トラック 昼小塩山

7時半くらいまで爆睡。 良く寝た。 今日は1日遊んでいいということで車で枚方競技場のトラックへ。 目標はキロ4で10kmの目標だが。。 アップして10kmペース走スタート。 あかん、3kmくらいでしんどい。 右足の足首の小さい筋肉に疲労が蓄積し…

2部練

目覚ましを6時にセットしていたけど、寝坊して7時前に起床。 体重59.8kg。 昨日山田池公園の登りのダッシュが効いていたのか、臀部の張りが強い。。 本日は子守デイということあまり走れない。 取り合えず、1時間程走る。 淀川に出て御幸橋まで。 …

山田池公園2周(坂ダッシュ2本)

5時に起床。 体重は59.9kgで久しぶりに60kg切った。 身体は重い…。 アクエリコップ1杯飲んで、ストレッチして5時半出発。 今日は山田池公園へ。 キロ5分半切るペースで公園に到着して時計回り2周(正確には2周手前で公園を出た)。 公園周回…

久々天王山

5時前に起床して、5時半頃車で出発。 ネット見てたら、天王山を登っている人がいたので行くことに。 駐車場から1.2km程ジョグで登山口到着。 でも…。 通行止め。 やっぱりまだ無理よな…。 と思いつつも、そのまま登り始めた。 自己責任です。 だいぶ…

朝Eペースより強めのジョグ、夜トラック1000m×3

5時起床。 起きるのがしんどかった。 体重は60.4kg。 ちょっとづつ減ってきたぞ。 アクエリ飲んで、ストレッチして5時半過ぎに出発。 今日はターサージール5。 入りの1kmは5分切れなかったけど、2kmめから5分切れた。 河川敷に入って今日も…

ジョグ

5時起床。 体重60.6kg。 まだ左右の脹脛に筋肉痛がある。 軽くストレッチしてアクエリ飲んで5時半前に出発。 Eペースよりやや遅いペースで巡行。 河川敷を大阪方面に走って、スタートから7.5kmくらいで折り返し。 そこからEペースで巡行した…

回復走

5時過ぎに起床。 登りで使った筋肉が筋肉痛。 特に右足首が酷い。 水も飲まずに5時半前に出発。 めちゃくちゃ寒い。 キロ6分くらいで巡行の回復走。 山田池公園まで行って1週して帰宅の14.5km

生駒チャレンジ登山大会 一般男子4位

4時起床。 体重60.6kg。 カーボローディングとウォーターローディングをしっかりした割には体重は抑えられた。 左の中殿筋には張りがあり、休みなく走り続けているので万全とは言えない。 まぁ、練習です。 パンを2つ食べて、DAKARAを300m…

トラック1000m

8時前に起床。 疲れ気味。。 今週は上手に疲労が抜けなかった。 多分昨日Eペースで走ったのが問題。 もう少しペースを抑えるべきだったか。 でも、明日に向けて刺激走実施。 11時頃枚方の競技場に到着。 アップを2kmしてからいざスタート。 最初は3…

Eペース+WS3

5時過ぎ起床して5時半過ぎに出発。 いつも通り淀川河川敷まで走り、大阪方面へ。 本日はEペース走。 3kmめから5分切るペースを刻んでいく。 6km過ぎで折り返して帰路へ。 帰りのラスト2kmくらいからWSを3本消化した。 日曜日レースなのでカ…

回復ジョグ

5時過ぎに起床したけど、2度寝してしまい5時15分くらいに起床。 昨夜は仕事終わってから、京橋で飲んだ。 以前勤めていた仕事のお客さんと3年ぶりに会った。 お互いの近況やら、昔のこととか今の仕事のこととか話した。 最近ラン関係の人とばかりと接す…

Eペース+200m×10 UTMF2019エントリー

5時起床。 体重61.4kgと重め。 右の脹脛に張りがあり。 アクエリ飲んでストレッチして5時半に出走。 今日はEペースの上限(4分45秒くらい)を目安に走る。 上げ下げがないように意識。 淀川の河川敷を大阪方面へ。 8.5km地点で折り返し、9…

ポイント練回避してEペースジョグ。

5時起床。 ストレッチを軽くして、コーヒー飲んで5時半に出発。 ポイント練しようかと悩みながら淀川河川敷へ。 今日は大阪方面へ。 まだ回復具合がよろしくないのでやっぱりポイント練は回避。 キロ5分切るペースでひたすら巡行。 8km地点で折り返す…

回復ラン

5時過ぎに起床。 ストレッチはなしで、コーヒー飲んで5時半過ぎに出発。 土日でそこそこ強度掛けれたので、そこそこ怠い。 入りの1kmは6分半程。 淀川河川敷に入り、御幸橋まで走る。 石清水八幡宮登ろうかと思ったけど、今日は登っても意味ないやと思…

朝ロード13km 昼トレイル12km

6時過ぎ起床。 少しいつもより遅め。 身体は怠い。 準備して7時過ぎに出発。 回復ペースで13km 1時間16分31秒 5分51秒/km 帰宅して奥さんの宝塚の実家へ移動。 少し時間をもらえたので、中山で遊ぶ。 奥さんの時間がけっこう山の上にあるの…

チョップ試走+大文字山

6時50分出町柳で待ち合わせて、車で西賀茂近くまで移動。 そこからスタートして住宅からトレイルイン。 船山を越えて、東海自然歩道で氷室へ。 ロードを少し走り再びトレイルへ。 ここのルートが台風の影響で酷い状態だった。 とてもレースできる感じでは…

交北公園 回復走

5時前起床。 最近5時より前に起きるようになってきた。。 コーヒー飲んでから、ストレッチして5時20分過ぎに出発。 入りはキロ6からゆるゆると。 毎日同じルートだと飽きるので、コースを変えた。 樟葉駅に向かい府道を走る。 その後、船橋川沿いを上…

朝ジョグ+表参道 夜トラック3km

5時前に起床。 体重は61.7kg。 出張で増えた。。 ストレッチしてコーヒー飲んで5時20分過ぎに出発。 スタートして1km弱走ってから、緩斜面を登り淀川まで1km程遠回りして淀川へ。 御幸橋までキロ5分くらいで巡行。 そこからキロ5分くらい…

乙戸沼公園ラン

昨晩は取引先の社長と夕食へ。 19時から21時半まで延々と話しされ疲れた。。 荒川沖駅のホテル宿泊で22時前に到着。 部屋に風呂がないので、大浴場に行こうとしたら、部屋の注意書きに男性は22時半よりとなっていた。 それまでは女性が使用しており…

出張前インターバル400m×11

4 時50分起床。 本日は出張にていつもより少し早めの 体重60.6kg。 アクエリ飲んで、ストレッチを入念にして5時半出発。 身体は重く。 数km走ったら身体が動き出した。 淀川河川敷に着いて、トータル5kmほど走りインターバルスタート。 1本目400…

ジョグ+表参道

6時過ぎ起床。 いつもより遅め。 ちょっと疲労溜まり気味。。 コーヒー飲んでスタート。 軽めに走って疲労抜き。 石清水八幡表参道から登って、橋本駅の方に下って帰路へ。 11.5km 1時間6分42秒/km 5分48秒/km 119/160bpm

20kmペース走から10kmペース走に

5時過ぎに起床。 昨日お好み焼きをたらふく食べたので、エネルギーは満タンなはず。 ストレッチを入念にして、BCAA取って、アクエリ400ml飲んで5時40前に出発。 入りの1kmは4分24秒。 2kmめ4分20秒切れたので、それを維持を試みるが…。 …

ジョグ+表参道

5時起床。 5時半に出発。 前日のトラック3kmが効いたみたいでペース上がらず。 キロ6くらいから少しビルドアップ。 石清水八幡の表参道登って、ロードで橋本駅方面に下る。 ウインドスプリント1本消化。 15.1km 1時間27分18秒 5分47秒/km …

朝ジョグ+階段 ターサージール6シェイクダウン

5時過ぎ起床して、2度寝して5時15分起床。。 睡眠不足が蓄積してきた。。 コーヒー飲んで、軽くストレッチして5時半過ぎ出発。 出発して1km過ぎで登りを入れて、淀川に出た。 さぁ、ルートはどうしよう。 淀川河川敷を京都方面に走り、八幡市駅から…

山田池公園でアップダウンジョグ

5時過ぎに起床。体重61.1kg。昨日炭水化物を大量に食べたので、ペース走した割にはダメージは少なめ。やっぱり食べないと強くなれない。減量は11月になってから。コーヒー飲んで、ストレッチして5時20分過ぎに出発。 今日は山田池公園へ。ペース…

15kmペース走

4時50分起床。 いつもより距離を多めに走る予定なので、少し早起き。 BCAAを飲んで、アクエリをコップ2杯飲む。 基本朝練中は無補給なのでしっかり水分を取る。 ストレッチに時間を掛けて、5時20分頃に家を出た。走り始めてすぐに右の脹脛に痛み…

ジョグ+階段

5時過ぎ起床。 体重は61.4kg。 コーヒー飲んで、軽くストレッチしてから5時半過ぎに出発。昨日よりは幾分回復傾向。 河川敷まで徐々にペースを上げて、河川敷からEペースで御幸橋−八幡駅。 生駒チャレンジ登山も控えているので、登りも入れておく必…

回復ジョグ

5時過ぎに起床。 体重は61.6kg。。 増えるは易く痩せるは難し。。 コーヒー飲んで5時半過ぎに出走。入りはキロ6切るくらいで、筋肉をほぐしながら。 淀川に到着。 台風で淀川はの水量が増してましたが、コース上が冠水する程ではなく。 淀川に流れ…