ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中土佐トライアスロン前日

朝5時起きで出発。 高知へは瀬戸大橋経由で四国入りすることにした。 香川で一度高速降りて、「うどん さか枝」うどんを食べる。 で、12時過ぎに中土佐へ到着。 受付済ませて、17時からの説明会まで時間があるので自転車で自転車のコースとランコースを…

北摂出稽古

神山周回

自転車89.1km あべ30.4km/h4時半御幸橋にシンジさんと待ち合わせて出発。 京都の朝の練習会は通常単独で向かうけど、今日はシンジさんと。 一人だと巡航スピードが遅過ぎて、集合時間に間に合わないので(汗) かと言って3時台に起きるのは……

ラン5km走

今日はトレランしに行くつもりが、2度寝してしまいDNS。 夕方まで嫁とお出掛け。いよいよ来週はトライアスロンなわけだけど、ランの練習がさっぱり。 先週はトレランレースでロード練習は一週間以上してない始末^_^; 強度上げるなら今日が最後!?的な感…

ティファニー朝食会

金曜ロード

自転車68.6km あべ27.2km/h昨日ラーメン食べ過ぎて胃がモタれて。。 行きはやや向かい風でペースも上がらず、ダラダラと福王子に到着。 スタートして3番手走行。 さっさと前引いて後に潜ろうとしたが、見事に勾配が上がるとこで2番手に(苦…

宇治朝練ソロ

自転車55.4km あべ27.0前日、明日は起きる!明日は起きる! と二回唱えてから寝た。 そうするとだいたい起きれる(笑) 寝付きが悪く4時間くらいしか寝れてないが… 4時40分起床、準備して出発。 中3日ぶりの自転車。 ようやく回復してきた。 毎…

スイム1.5km

先週頑張り過ぎたようで全然疲労が抜けずm(_ _)m 仕事もバタバタで火曜は出張とか。 今朝も目覚ましセットするがしんどくて諦めて寝た。 仕事終わってからプールへ。 1500mクロール1本。 時計見て大体26〜27分くらいかな。 ちなみにこのブログは5…

第9回生駒チャレンジ登山大会

生駒チャレンジ登山大会 一般男子15位/132人 29.5km 3時間21分54秒 6分50秒/km ] 朝起きると右腿がパンパン(汗) いくら違う競技で使う筋肉とはいえこれはなんぼなんでもアカン… レース前に自転車乗り過ぎた^_^; 来年もし出るなら3時間…

ティファニー朝食会

自転車76.1km あべ26.1km/h金曜ロードのダメージが残りながらも何とか起きれたので出発。 今回からはオフトレということでペース走!? 今日は精華の周回コース2周。 1週目の東畑への登りでトレッキーさんが鬼引き(汗) 「しんどい」、「し…

金曜ロード

自転車68.6km あべ28.1今朝も4時半前に出発。 レッグウォーマーがないので生脚(汗) CRでシンジさんと合流。 5時半福王子スタート。 御経坂は寒過ぎて、脚が回らずモガかず。 駐車場で先頭集団に追い付きローテ。 なんかバラバラになり、トンネ…

水曜ロード

自転車67.1 あべ26.9km/h昨日は軽めにラン10km。 260kmライドから中1日で脚はまだ回復してないけど出発。 だーいぶ寒く人数少なめ。 Kさんという方が強いと伺う。 1位、2位は外人の中、日本人最先着の王滝で3位とか(汗) ていう感じ…

舞鶴練

自転車259.7km あべ31オーバー 外部バッテリーでガーミンを充電していると、勝手データ保存されデータが二つに分かれてしまった(汗)今日はアッシさんとY本さんと天橋立までツーリング。 御幸橋でアッシさんと合流。 京都市内でY本さんと合流しス…

金曜ロード

今朝も4時半出発。 今週は3日練習したけど、全部4時半出発。 なんか最近頑張れてるわ〜 一時期燃え尽き症候群的な感じだったけど一時的でした^_^; それにしても最近回復が早い気がする。 昨日、朝に山3本登って夜ラン13km走ったのに脚はそこまでわるく…

朝柳→傍示峠

自転車 65.6km あべ26.1昨日は出張で何もせず。 やけど、昨日、一昨日と出張で固い革靴で歩き回って脚が張ってたり、新幹線乗って身体がかたまってる感じで調子は微妙。 そんで外食し過ぎて体重3kg増量でヤバい。。4時半出発して、柳谷大阪側…

朝柳

今日は出張につき、4時半出発で柳谷へ。 まだ、エンデューロとハーフマラソンのダメージが… やけど、明日乗れんから気にせず乗る。自転車49.9km あべ26.7 まずは大阪側から走る。 分岐で7分半超えてて、ヤバっと思い後半ペースアップの13分54…

京都鴨川おこしやすマラソン(ハーフの部)

ハーフ 1時間37分13秒 4分35秒/km前日の激走で脚は筋肉痛だったり、身体はダルかったりしたものの出発。 5年以上ぶりのマラソン大会。 会場に着いてから軽くジョグするもキレなし。 コースは出町柳駅から数分の鴨川沿を走る周回コース。 往路は…

東近江エンデューロ2h 2位

東近江エンデューロ2h 2位/64人試走数周して、アップはほとんどなし。 いつも通り。 前から4列目くらいに並ぶ。 スタートしてK野プロとアッシさんが前方へ上がっていくので付いて行こうとしたが割込みされ第3集団で序盤は走行。 しばらくするとアッ…

久々スイム

今朝は雨により自転車はお休み。 昨日晩走って良かった。夕方くらいから疲労感が少しマシになった!?ので仕事の後、市営プールへ。 もうトライアスロンまで1ケ月切ってしまったし。 メニューはなしでとりあえずノンストップで1km20分くらいで泳いだ。 …

朝寝坊夜柳

久々寝坊してしまった… ごめんなさいm(_ _)m 疲労感たっぷりで脚の至る所が筋肉痛。 石清水八幡宮ダッシュが効いたみたい。。 でもって、ギリギリまで寝ました。夜は雨が止んでいたので、柳谷大阪側と長岡京側各1本。 大阪側13分33秒 長岡側16分13…