ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

柳谷大周回2

実走1時間42分 35.6km朝6時起床で7時出発で柳谷へ。柳谷へ向かう途中のアップダウンできっちり上げておく。コースに到着するとなんとなく頂上のゴルフ場まで頑張る気が失せたので周回コースへ。登りで15分以上頑張る気力がまだない。柳谷周回 …

ラン

自転車で坂ダッシュするかランするか悩んだけどランをすることに。明日朝から柳谷に行くから自転車の脚を温存した方がいいやろう。今日は3km程走る。前回は2kmちょいで足底筋が悲鳴を上げたが、今回は少し余裕があった。でも無理せずやめときました。…

今日から引越

今日走るつもりだったけど中止。最後の引越準備せなあかんかったわ(汗)朝はばっちり起きれるようになってきた。数週間前は昼まで寝てたこともあったし…。って言うか目覚ましにすら反応することができなかった。もうすぐ社会生活復活ですのでそろそろね。

坂ダッシュ2

近くの坂(540m 勾配7.5%) 1本目 1分55秒 ダンシング8割程度。 2本目 1分34秒 シッテイング全開 最後タレた。 3本目 1分46秒 ダンシング。最後に向けて余力残しながら。ラストスパートでダンシングが維持できなくなりシッティングでな…

柳谷大周回 おがわの会 SRM(笑)

昼過ぎから柳谷へ。現地までの軽い登り区間、前回よりもだいぶ楽に登れた。 今回はゴルフ場まで登らずアップダウンのある周回コース(1周4.2km)へ。 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=489f954e79e33b7cef36a14e292b9ebe1周目 13分2…

坂ダッシュ

時間がなかったので、自転車で近くの坂(540m 勾配7.5%)でもがき。1本目:1分49秒 ダンシング+シッティング 2本目:1分45秒 オールダンシング

さらば舞洲

来週で大阪を去り(と言っても同じ府内なんだけど)舞洲に練習に来ることもなくなるな〜と思ったので最後にやま〜んさんとなおき君を練習に誘いました。寒い中、仕事の忙しい中ありがとうございました。去年やま〜んさんとはクソ寒い爆風の中二人でモガいた…

山城 うどんの会

1時間10分 31km 703Cal 御幸橋−山城大橋12.7km 22分26秒 177bpm/ bpm 89rpm 夕方からしんじさんのうどんの会に行ってきました。 最初誰が来るのか分かりませんでしたが、キッシーさん、I野君、おがわさん夫妻、なお…

家決定

家決まった。最初は2DKとかいいやんって思ってたけど広過ぎるわ。かと言ってなかなかリーズナブルかつ立地条件の良い1DKがない(基本的に八幡周辺は2DK以上で1K、1DKがあまりなかった)。結局樟葉駅から徒歩5分くらいのワンルームに。よく考…

ニート、柳谷

昨日は一日だらだらしてた。最近めしはおかんに作ってもらってるし、仕事してないしニートやん(笑)今日は昼から柳谷へ。2週間前の日曜日は未遂に終わったので今日は登りきることが目標で。行く途中に脚に違和感があったのでクリート位置調整。右側のQフ…

久々ラン

ラン 3kmくらい 25分程度。 幸いなことに自転車乗ると痛くなる部分がランでは痛くならない。でも、左の一度痛めた足底筋がはり(足底筋膜炎)始めてきたのですぐやめ。もう数年経っているが未だに完全完治していない。単に痛めた筋肉の柔軟性が落ちてい…

二重三重

朝目覚めると右膝が痛い。でも筋肉痛という感じはない。昼からは退職金請求書の金融機関確認印を押印してもらうために銀行へ。口座を開設した支店の判がいるらしい。となると滋賀県か…。一瞬滋賀まで走ったろかと思ったけど冷静に考え金掛かるからやめ。店員…

大正池未遂

午後から1週間ぶりに自転車に乗る。先週の内容を書くの忘れてたけど、柳谷を1本登るつもりがあまりのしんどさに途中棄権(汗)柳谷は勾配がきついので今回は勾配の緩い大正池にしとく。出発してCRの時点で心拍170オーバーなんですが。。。横風でしん…

初バンク 三宮

寒いせいか、腰と脚が痛む。昨日は疼いて寝れなかった。最近思うけど、僕は自転車で脚を痛めただけではなく、仕事で重いものを持って腰も痛めたんだと思う。時間なくて一人で70kgの鉄を持ち上げた。誰かにヘルプ求めるべきだったが、自分一人でやった方が…

ストレス解放 もつ鍋

相変わらず朝は起きれず昼前起床。勤めてる時は遅く寝ても目覚ましより早く起きることがほとんど(布団からは出ないんだけど)だったけど、今は目覚ましが鳴ってもまったく気付かず。そして動きに機敏性がなく、よいしょって感じ。もう少しだけこのままで…。…

ランニング

なんか分からんが11時まで寝る。前日は12時過ぎには寝たぞ〜(汗)体が怠過ぎる。昼から小切手(退職金)の換金に銀行へ。初めて扱った。夜はランニング。20分だけゆっくり走る。それでも節々が痛くなったり。ボロボロやわ。

たくす

昨日はやま〜んさんとぽんちゃんとシムランに行ってきました。目的はやま〜んさんに化石を、ぽんちゃんにはレーシングゼロを渡しに。 カレーは腹一杯食べて、サービスもよく三人で久々に楽しくお話できましたwあざ〜す!!のんアルコールでお店の人に閉店で…

セーフ

久々体重測ったら67kg。70kg超えてると思ってたら意外と少なく。明日は久々に自転車乗ろう!!

無職生活スタート

昨日はここ1週間変な緊張感があって疲れがどっと出て即寝。 いつもより遅い覚めで頭が痛い。で今朝会社からいきなり電話。「あの材料どこにある?」って年上の後輩から連絡があった。 上司から電話しろと言われたらしい。 電話掛けてる当の本人も内容を把握…