ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

二重三重

朝目覚めると右膝が痛い。でも筋肉痛という感じはない。

昼からは退職金請求書の金融機関確認印を押印してもらうために銀行へ。口座を開設した支店の判がいるらしい。となると滋賀県か…。一瞬滋賀まで走ったろかと思ったけど冷静に考え金掛かるからやめ。店員に「住所変更の手続きはすぐできますよ」とパンフレットをもらうも中身をみると住民票、印鑑証明などなど必要らしい。すぐできひんやん。「ちっ」。京都に戻ってきた時にこっちの銀行の口座を開設しててもいいやろうと思い、他の銀行に口座開設しに向かう。が店員に免許書(身分証明)の住所と退職金請求書の住所(記入済み)が異なっていることを指摘される。どうやら大阪に引越した時に免許書の住所変更をしてなかったみたい…。ないわ…。何やってねん俺は…。反省。。。

気を取り直して、新しい住まいを探しに賃貸へ。できれば実家から近いことろが良い。じゃ〜実家に住めばいいやんって話やけれど、当分の間、僕の実家が僕の勤め先になるので仕事と親子関係をきっちり仕切りをつけるためにそうすることにしました。仕事か家か分けわからんようになりそうやし、そうしないと緊張感がなくなりそう。仕事の時は親父であって親父ではないので。なにより両親と僕とでは食の趣味が違う。僕は自分の好きなものが食べたい。

ハローワーク行ったり、色々せなあかんことがあって時間あるようでない。めんどい。めんどいが今度はそういうことを今まで以上にきっちりすることが仕事に繋がってくると思う。これも勉強と思ってやる。まぁ、当たり前のことなんですが(汗)正味、ちゃりんこ乗り回す時間は意外とないわけですわ〜。

夕方から不思議と膝の痛みはなくなる。
明日はランニングはしよー。