ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月550km

5時起床。 眠い。。 体重61.4kg。 アクエリ飲んで、軽くストレッチして5時半過ぎに出発。ペースは抑え気味というよりスピードが出ない感じ。 寝不足と疲労が溜まっている。 淀川河川敷に出て、大阪方面に走り7km地点で折り返し。 帰路でウインド…

天王山1本だけ

5時起床。 体重61.6kg。 左の足底がかなり張ってる。 準備して車で移動。天王山の登山口まで1km程ゆるゆるジョグ。 今日は2本登る予定。 で、1本目アップスタート。 全部一応走って10分59秒(152/162bpm) まずまず。 下って2本…

30km走→ハーフ走

今日は30km走の予定なので4時起床。 意外とすんなり起きれた。 体重61.5kg。 水とアクエリを飲んでストレッチして4時半出発。 アクエリ600ml入れたボトルをウエストベルトに装着。 コースは先週の土曜と一緒のコース予定。 外は真っ暗なの…

久々に涼しい朝ラン 

5時起床。 この時間になると外が暗く、日の出時間がだいぶ遅くなってきた。 体重は62.3kg。 日曜にカレー大盛り食べて、水を飲み過ぎた分で体重増量…。 水とアクエリを飲んでストレッチして、5時半に出発。 今日はだいぶ涼しい。 秋が近づいてきた。…

完全回復ラン

6時過ぎ起床。 身体怠過ぎ。 ストレッチするのもしんどいので、なしで出発。 完全回復ランで5kmだけ。 完全休養ってのもありかもしれないけど、ちょっとでも身体動かして心拍数上げて、血の巡りを良くした方が回復が断然早い。

信越ペーサー練

6時過ぎに起床。 昨日の30km走のダメージが大。。 本日は信越のペーサー同士のHさんと練習。 車で西代里山公園に移動して、7時40頃出発。コースは西代里山公園−釈迦岳−杉谷−金蔵寺−小塩山−森の案内所−釈迦岳−西代里山公園西代里山公園すスタートし…

淀川30km走

5時15分起床。 うーん、眠い。。 しんどい。 体重は60.9kg。 水とアクエリしっかり飲んでから出発。 長めに走る予定なので、ウエストベルトのボトルにアクエリを400ml程度入れた。 淀川に出て御幸橋まで5km程左岸を走り、「さぁ、どうしよ…

久しぶりの淀川ラン

昨日の台風で風がうるさくて一度起きた。 5時15分起床。 少し寝不足気味。 体重60.4kg。 左の臀部が張ってる。 起きるのが遅かったので、ストレッチはほとんどなしで水とアクエリ飲んで5時半過ぎに出発。 本日は山田池公園方面は止めて淀川へ。 台…

低空飛行

5時起床。 体重60.6kg。 体重はだいぶ安定してきた。 5時半に出発。 山田池公園までの5km強をまずまずのペースでイケた気がしたが…。 2.5kmのコースを2周を強度上げようと試みるも1周くらいしか持たず。 2周目の激坂は心拍数が180まで…

ポイント練 坂ダッシュ×5

5時に目覚ましセットするもしんどくて2度寝してしまい5時15分起床。。 疲労の抜けが悪いのか。。 体重は60.6kg。 慌てて準備して5時半過ぎに出発。入りは意外にもまずまずの巡行ペース。 山田池公園に到着。 ポイント練でペース走でもしたいとこ…

回復ジョグ

5時過ぎ起床。 むむっ。 昨日より何かダメージがあるような。。 5時半過ぎにいつも通り山田池公園に行って1周して帰るのみ。15km 1時間23分6秒 5分31秒/km 139/164bpm

夜回復ラン

平荘湖の9時間グルグルイベントで仮眠くらいしかしてないので、仕事行くギリギリまで爆睡。。 帰宅後、夕食食べてから軽めのラン。 橋本駅までジョグして、そこから石清水八幡宮に向かって登り、レクレーションセンター手前で折り返して帰路。 8kmで13…

ミッドナイトRUN&乱in平荘湖 The4th

モリモリ炭水化物を摂取してエネルギー満タン。 体重はいい感じ60.2kgくらい。 なんか絞れた。 腰痛も完全ではないけど、一応治まったことにしておこう(汗) 18時前に家を車で出て、加古川の平荘湖に20時過ぎ頃到着し受付。 一度車に戻り準備して…

ゆるジョグ

目覚ましに反応できず。。 左の腰が痛くて身体がバキバキ。 7時起床で仕事へ。 今日は早めに仕事を終わらせて帰宅。 17時台に家に着いた。 ちょっとだけ走ろうと玄関に向かうと娘が出てきて泣きだし出れない。 結局20分くらい相手してやってから奥さん…

腰痛再発

6時起床。 体重61kg。 昨日焼肉バイキング行った割には軽い。 土曜日に9時間耐久走にイベントに参加するので、そろそろ疲労を抜かなければ。 水を飲んで、ストレッチして6時半前に出発スタート。 今日は山田池公園に向かわず、石清水八幡宮方面へ。 ペ…

ジョグ

7時くらいに起床。 寝坊した。。 全身筋肉痛。。 大峰早駆が効いた。 特に腕が筋肉痛。 午前中から奥さんと娘がお出掛けするので、午前中に走る時間なし。 奥さんと娘を車で送ってから、パン屋に寄ってムシャムシャ食べてから昼過ぎにスタート。 前日に40…

大峰早駆

3時半起床。 ケアしたお陰か左の腰痛は治まった。 が、休息していないので身体は怠い。 すぐに準備して4時前に車で出発。 奈良でAさんをキャッチして、6時半前に天川村へ到着。 Hさんと合流してして、川合を6時50分頃にスタートする。最初7時スター…

腰痛 娘が立つ

6時半起床。 目覚ましかけたのに久々に起きれなかった。 お陰で7時間以上睡眠を確保することができた。 ちょっと疲れ気味か? 身体が浮腫みがひどく、左足底に張りを感じる。 体重は62kg。 昨日炭水化物大量に食べて、水分大量に飲んだためだな。とりあ…

回復走 

6時起床。 6時半前にスタート。昨日のダメージもあり回復走。 いつも通りの山田池公園まで行って帰る。 ペースも上がらず無理はしない。15km 1時間23分38秒 5分34秒/km 129/151bpm昨日一緒に走ったメンバーのK君とHさんがけっ…

山の日 比叡山、瓢箪崩山

6時前に起床して6時半に家出て京阪乗って出町柳まで。 本日は練習会で比叡山をメインで走る。 メンバーは男子5名と女子1名。 ちなみに男子は全員サブスリーメンバー。 比叡山までゆるゆる走り、バプテストからトレイルイン。 K君がキツ過ぎず、楽過ぎず…

二日酔いラン

5時起床。 昨日はビール6杯と焼酎水割り4杯飲んで二日酔い。 名古屋出張から23時過ぎに帰宅して、0時過ぎに就寝した。 なんとか起きた。 体重は61.9kgと昨日と一緒。 左のシンスプリントはだいぶ影を潜めた感じだけど足底に張りあり。 明日40…

朝ジョグ

5時起床。 体重61.9kg。 昨日のお昼にカレー大盛り2杯食べたから体重は減らず。。 左の足底に張りを感じる。 昨日捻挫した左足首はアイシングのおかげがそこまでひどくならなかったみたい。 水飲んで、ストレッチして5時半スタート。気温が低い感じ…

朝ポンポン山 捻挫

4時40分起床。 体重61.9kg。 毎日走ってるのに体重全然減りません。。 左のシンスプリントはマシになってきた感じ。 準備に時間かかり過ぎて、家を出たのが5時10分過ぎ。。 車で柳谷まで行きスタート。ロードでベニーカントリークラブまで登るけ…

久々の涼しめのラン

4時40分くらいに自然起床。 5時前に身体を起こした。 外は若干暗く、日の出時間も5時10分くらいらしい。 昨晩は久しぶりに22時台に就寝。 6時間以上睡眠時間を確保した。 左足底に張りを感じる。 シンスプリントになりかかっているかも。 要注意!…

シンスプリントの違和感!?

5時10分起床。 ストレッチと水分補給をしっかりして5時半過ぎにスタート。今日は回復走なのでボチボチ無理せず。 山田池公園の2.5kmコースを2周して帰路へ。16km 1時間26分10秒 5分22秒/km 129/148bpm帰宅すると脛の横(…

ジョグ+峠走

6時過ぎ起床。 トレランの30kmで累積標高2000mくらい走ろうと思っていたけど、なんか気分が乗らず。 というのも休みの日もできるだけ娘と過ごしたいと思うようになった。 日々成長している娘を見るのが楽しい。 僕のランへのスタンスがも変わりつ…

寝不足爆発→夕方ポンポン山

寝不足が爆発した。。 6時半に目覚まし掛けたけど二度寝というか三度寝くらいして8時半起床。。 早起きして20kmくらい走りたかったが。 中途半端な時間で午前中どこにも走れず。。午前中に奥さんの用事を済ませて、お昼は御殿山の団平でとり天カレーつ…

ジョグのペースが上がってきた。

5時10分起床。 いつもより目覚ましを10分遅めにセット。 寝不足がだいぶ溜まってきたので、少しでも寝たいという意図です。 あんまり変わらないだろうけど。 昨日のポンポン山は強度が高かったので、それなりに脚にダメージあり。 ところどころ痛みがあ…

1ヵ月ぶりのポンポン山

4時50分起床。 が、なかなか布団から出れず5時に身体を起こした。 身体の疲労が溜まっているせいかしんどい。。 特に右の臀部から腰にかけて張りを感じる。 水を飲んで、ストレッチする時間はないので車で柳谷移動。柳谷を5時45分頃にスタート。 久し…

8月スタート 朝練ジョグ+やや強め走

5時起床。 昨日右の脛にやや痛みまでいかないけど、違和感があったのでアイシング+マッサージをした。 起きたらその違和感はなくなっていた。 水飲んでストレッチして、5時半前には出発。8月のジョグスタート。 今日は若干気温が低く風もありいつもより…