ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

ポイント練 坂ダッシュ×5

5時に目覚ましセットするもしんどくて2度寝してしまい5時15分起床。。
疲労の抜けが悪いのか。。
体重は60.6kg。
慌てて準備して5時半過ぎに出発。

入りは意外にもまずまずの巡行ペース。
山田池公園に到着。
ポイント練でペース走でもしたいところだけど疲労の抜けが悪いので、200mの坂ダッシュを5本に変更。
なんかガーミンの速度表示が体感速度より遅い。
下りは多分キロ4切ってはずだけど、5分台を表示。
まぁいいや。
5本消化して、ラストは心拍数177まで。
5本目で右の臀部に張りが出た。
まずまず追い込めた。
その後、心拍数が150より下がらない。。
帰路で胸の測定が異常値出ているのか?と気になり、手首の心拍計に切り替えてみるが心拍数は150オーバー。
ペース自制して家まで到着。
帰宅後の体重は58kg切ってたので、これが原因かも。
約3kg減。
出発前に水をしっかり取らないと。。

16.1km 1時間27分20秒 5分25秒/km 148/177bpm

今月これで400km超え。