ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

朝ポンポン山 捻挫

4時40分起床。
体重61.9kg。
毎日走ってるのに体重全然減りません。。
左のシンスプリントはマシになってきた感じ。
準備に時間かかり過ぎて、家を出たのが5時10分過ぎ。。
車で柳谷まで行きスタート。

ロードでベニーカントリークラブまで登るけど、まぁまぁ身体のキレはなし。
休息日を設けていないので、最近絶好調を感じたこともないが不調というのも感じない。
いつも通り!?
ロードでベニーカントリークラブ→川久保→際面ヶ谷林道終点まで走り今日のメイン「際面ヶ谷林道終点〜ポンポン山登り」アタックスタート。
際面ヶ谷林道終点〜本山寺までの舗装路の急勾配は良い感じで登れていて、一応本山寺までは過去最速ペースだった。
が、本山寺からトレイルインして、天狗杉を越えた下りで汗でメガネが曇った時に視界が見ずらくて、着地をミスしてしまい左足首捻挫。。
けっこう激しめにやってしまった。
失速してしまったが、走れないことはなくそのまま走行。
捻挫する前は乳酸溜まってしんどかったけど、失速して心拍数も下がり身体が楽になりペースを上げることができた。
結局、際面ヶ谷林道終点〜ポンポン山登り区間タイムは33分58秒のベストの13秒落ち(bySTRAVA)で心拍数も170超えたので、ポイント練としてはOKだろう。

ポンポン山山頂は今日も曇っていて景色は微妙だった。。
捻挫もしているので、帰路はトレイルを途中で出て舗装路で帰ることにした。
舗装路に繋がってる林道で今度は右を捻る。
痛みはない程度で良かった。
さらに林道でGPSがロストしてペースが乱れる。。
今日はダメな日だわ。
舗装路に出て、ベニーカントリークラブを下ってなんとか柳谷。
着替えて、BCAA飲んで会社に向かった。

アマゾン見てたら、イノヴェイトのTRAILROC285 28cmのオレンジだけ何故か7000円切ってる(汗)
[イノヴェイト] Trailroc 285 MS IVT2756M2 メンズ GGN 27.5 cm
TRAILROCは270の方が欲しかったけど、流石にこの値段は買いだろう。
来年の勝負シューズにしようかな。
で、また見たら値段が上がってた。。
買っといてよかった。