ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョグ+アップダウン

9時半くらいまで爆睡。 起きられないくらい疲れてる。 奥さんが風邪引いて病院行くとのことで、子供の面倒を昼くらいまで見てからラン。 炎天下の中スタート。 ジョグでゆるゆる走り、石清水八幡らへんのアップダウンを走る。 暑さで死にそうになり10km…

帰宅ラン

帰宅ラン2kmほど。 疲れのピーク。。 パワーがめちゃくちゃ高く表示されてるけど、パワーが上がると心拍数も少し遅れて上がっている。 FTPをきっちり出せば使えなくもないのか?

朝ラン インターバル3km−2km(1.8km)−1km+400m×4

6時前に起床。 身体のダメージが大きいので睡眠時間をいつもより確保。 昨日しっかり炭水化物を摂ったので、体重は60.5kg。 回復度合は75%くらい。 6時半頃に出走。 スタートしてしばらくは胸部測定の心拍数が安定していたが、すぐに暴走し始めた…

朝ラン 山田池公園

5時過ぎ起床。 回復度合60%、体重60.2kg。5時半過ぎに出走。 淀川行くか山田池公園行くか迷ったけど山田池公園へ。 スタートしてすぐに胸で測定している心拍数が暴走したので手首に切り替えた。 ハートレートセンサーがもうだめだ。 山田池公園着…

朝ラン 淀川

5時過ぎ起床。 炭水化物抜いているので、体重一気に落ちて60.1kg。 落ち過ぎ。 左右の臀部にまだ筋肉痛が残る。 特に右側。 ストレスを入念にして5時半過ぎ出走。入りはキロ5切れず。 身体は重い。 徐々にペースは上がるけどイマイチ。 淀川に出て…

帰宅ラン

昨日サッカー最後まで見てたので、朝ランはなし。 左の外側広筋の張りが強い。 歩いて通勤。 脚ダルダル。 今朝はヨーグルトとプロテインのみ。 おんたけ100マイルまで3週間切ったので、そろそろダイエットしないと。 現在体重は60.6kg。 UTMF…

ジョグ+石清水八幡宮裏参道×6

寝不足と疲労で9時間くらい寝た。 脚ダルダル。 11時くらいに出発。 ペースが上がらんので、無理に上げず。 そして暑い。 心拍計が異常値出まくる。。 5km走ってから、石清水八幡宮裏参道の入り口。 そこからスタート。 約0.25mで80m程登る。 324,3…

山田池公園6周

5時起床。 ギリギリまで悩んだ結果山田池公園行って帰ることにした。 山走りたいけど、先日の地震と雨のため、西山の一部が通行不可になっているようで。 状況もイマイチ掴めてないので行くやめた。 で、アップダウンのある山田池公園をチョイス。 公園に着…

朝ラン 山田池公園

5時過ぎ起床し半頃出走。 garmin connect IQでデータフィールドをダウンロードして、本日よりパワーが測定できるようになった。 Running Dynamics Podの加速度センサーから測定するらいし。 くわしいことは知らんけど。 アップダウンを走りたくなって久しぶ…

朝ラン再開

5時45分起床。 寝坊した。 6時過ぎに出走。 15kmくらい走りたかったけど、走り始めが遅く距離短縮。 最初は昨日のダメージを臀部に感じてたけど、徐々にペースが上がる。 淀川に出て大阪方面を走り、6km地点で折り返してややペースアップして帰宅…

5kmTペース、800m×3

仕事終わってから枚方市民体育館のトラックへ。1kmアップしてから、5kmのTペース走19分55秒(3分59秒/km)。 なんか疲労溜まり気味で十分キツかった。 今ならTペースは4分5秒くらいが妥当かも。 1kmダウンしてから、800m×3本。 …

通勤ラン

出社ラン 6.5km 帰宅ラン 7.5km通勤ランは石清水八幡宮を上り下りするルート。

地震 帰宅ラン

5時過ぎ起床したけど、しんどくて二度寝。 出勤前にトイレしてたら地震。 最初大したことないやろと思っていたら、縦揺れで大きな揺れに変わる。 途中だったけど血の気が引いて、奥さんと娘の部屋にダッシュして抱きしめていた。 僕の住んでいる枚方は震度6…

ジョグ+石清水八幡宮裏参道

朝起きたら、身体がバキバキ。 今日は娘の赤ちゃんモデルのオーデションへ(笑) 奥さんが遊び半分で写真を応募して一次を通過して、本日は2次の写真撮影と面接へ。 会場に行ってみると子供と両親のどちらか一人が面接ということになり奥さんが面接を受けま…

ポンポン山×2

5時過ぎに起床。 クルマで移動で柳谷へ。 最近お気に入りのポンポン山16kmコースを走る。16kmコース 柳谷−ベニーカントリークラブ−川久保−本山寺−ポンポン山−釈迦岳−京青の森−ひだまり広場−柳谷ベニーカントリークラブまでの1.4kmほどのロードの登…

朝ジョグ

5時10分起床。 眠い。。 疲れがたまり気味。 簡単にストレッチしてから出発。 雨。 なかなかペースが上がらず。 天気と住宅街でGPSの精度が悪くて、しんどさの割にガーミンのペース表示が遅い。 河川敷に出るとペース表示は安定した。 心拍数はやや高…

朝ジョグ

5時15分起床し5時40分過ぎにスタート。身体が重すぎる。。 昨日と一昨日のダメージがあり。 住宅街出て、淀川沿いで背割辺りまで走り往復。 距離も短くして12.2km走って終わり。12.2km 1時間00分13秒 4分54秒/km 140/15…

400m×5

朝ジョグを3km程。 身体が全然動かんので6分半ペースで。 夕方に備える。仕事終わってからトラックへ。 1kmアップ→5km走→ダウン→400m×5(レスト200m)→ダウン

天王山×3

4時20分起床。 目覚ましより早く起きた。 昨日は12時過ぎに就寝だったので、ちょっとしんどい。 車で移動して、天王山を3本。 雨が降ってきた。。1本目 10分57秒(153/164bpm) 急勾配は歩きを入れながら。2本目 10分18秒(161…

回復ラン

最近物凄く調子が良いわけでもないけれど、走力アップを実感している。 3月に600km走り込んだ成果が出ている感じ。 5月以降からダラダラ走るのは止めて距離は落ちたが、ある程度強度を上げた練習が継続できている。流石に今日は朝ランなしでしっかり…

ポンポン山

5時半起床。 前日の37km走で身体怠め。 でも出発。 6時半頃に柳谷スタート。16kmコース 柳谷−ベニーカントリークラブ−川久保−本山寺−ポンポン山−釈迦岳−京青の森−ひだまり広場−柳谷柳谷からベニーカントリークラブまでのロードの登り。 ロードバイ…

40km走未遂

朝7時くらいに起床。 よく寝た。 早く走りたいけど、今日は朝に娘に離乳食上げてからなので待つ。。 なかなか起きない。。 早く起きろ−。。 8時くらいに起きてきて、9時に食べさせて9時半出発。微妙な時間から出発。。 僕自身あんまり脚の調子もよろしく…

回復走

今日は朝起きれなかった。 疲労困憊。 特に左の臀部が筋肉痛。 昨日転倒して打撲した脛の横の痛みはだいぶマシ。 夕飯食べてから、身体解すために走る。 アルコール入ってたので、飲酒ラン(笑) 100mダッシュを3本して終わりの5km。 少ない距離でも継続する…

天王山×3

5時前起床。 昨日寝つきが悪く睡眠4時間未満。。 眠いけど行こう。。天王山(登山口〜山頂手前の看板までの約1km)を3本 1本目 11分10秒(147/158bpm) 2本目 10分54秒(148/166bpm) 3本目 10分02秒(153/1…

朝ジョグ+インターバル

5時20分自然起床。 目覚ましは6時にセットして10km未満の距離を走る予定だったけど起きてしまったので走る。 仕事終わってから、トラックに行く予定なので軽めのはずだったが…。 準備して5時50分前に出発。 雨だけどそこまで気にならず。 シュー…

朝ジョグ

5時15分起床。 昨日より疲労感はなくなるがしんどい。 コーヒー飲んで、5時半過ぎに出発。 淀川に出て、今日は背割りを走る。 途中で100m、150m、100mとダッシュを3本入れた。 だいぶ暑くなってきたな。14km 1時間7分59秒 4分51…

疲労困憊

睡眠不足が蓄積していたので朝ランなしでギリギリまで爆睡。 起きたら腰が痛いやら、そこら中が怠い。 なんとか仕事をこなして、帰宅ラン3km程して疲労抜き。

ラン&トレイル

4時半起床。 奥さんがお出掛けするので午前中に走る。 が、しんどい。 しんどい。 寝ようかなと寝ようかなと30分葛藤の末、やっぱり車で出発。 柳谷を6時過ぎに出発。木曜日に走ったコースにプラスαでロードとトレイルが半々な割合。 柳谷−ベニーカント…

30km走 娘1歳の誕生日

4時起床。 本日は娘の誕生日でお出掛けするので、パパは頑張って起きた!! 準備して4時半出発。 当初は自走で天王山へ向かったが、何故か途中で平地コースへ変更。 ひたすら河川敷を走る。 朝飯なし(コーヒー1杯のみ)で、補給食・水分もなしで。。 途…

トラック400m×5

仕事終わりに枚方市民体育館のトラックへ。 アップ5kmしてから、いざスタート。