ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

朝ラン インターバル3km−2km(1.8km)−1km+400m×4

6時前に起床。
身体のダメージが大きいので睡眠時間をいつもより確保。
昨日しっかり炭水化物を摂ったので、体重は60.5kg。
回復度合は75%くらい。
6時半頃に出走。
スタートしてしばらくは胸部測定の心拍数が安定していたが、すぐに暴走し始めたので手首に切り替え。
そして、キロ5分半くらいで巡行して、パワー見ると280W超えてる。。
もう使い物にならんな。
ラスト1kmだけ、ピッチ200オーバーを目標にして走った。
ちなみに平均パワーは280W超え。。むむっ。

5km 26分44秒 5分19秒/km TSS27(心拍数から算出した)

心拍数基準でTSS出すこともできるけど、暑くなるこれからの時期心拍数も高くなるのでTSSが高めになるなぁと思うと使えない。。

仕事終わってから枚方市民体育館のトラックへ。
ガーミンのハートレートセンサーは高過ぎるので、キャットアイのHR-11を購入し問題なく使用できた。
が、アップしてると変な値で手首に変更。。
使えない。。
アップしてから10kmペース走トライするも早々にキロ4が維持できない。
仕方ないので3km→2km→1kmのインターバルへ変更。
12分13秒(4分4秒/km)→7分3秒(3分55秒/km)→3分46秒
後で気付いたけど、2kmが距離足りなくて1.8kmだった。。
600mレスト入れて、400m×4本。
84、84、83、88
全然ダメだ。