ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年まとめ

1月 自転車1173km ラン44.8km 2015年12月から鵞足炎になりほとんど走れず… 奥三河パワートレイルにエントリーしたので、それに向けて1/31にからトレイルin。 この頃はまだ自転車乗っていたな〜。2月 自転車220km ラン191…

トレンラン ポンポン山走り納め 

18.1km 3時間37分 1321mup 柳谷−立石橋−京青の森−釈迦岳(東側から登る)−大原の森林公園−ポンポン山−釈迦岳−京青の森−柳谷 今日は走り納め。 今年一番一緒に走ったA永さんと。 立石橋からの登りは序盤林道で後半激登り。 これはいい感じだ…

トレラン18.5km

トレラン18.5km 3時間1分 1455mup 柳谷ー釈迦岳ーポンポン山ー釈迦岳ー立石橋ー柳谷体調はあんまり。 ペットボトル2L×2背負って走るのはやめといて水2Lで。 釈迦岳周回1周回って、もう一回釈迦岳登ってからポンポン山。 ポンポン山で補給食休憩…

じて通42.5km

疲労が溜まり気味。 二度寝して行きは最短じて通。 今日は仕事納め。 来年はもっと頑張ろうと思ったり。 今年とは違った切り口で展開したい。 帰りは長めのじて通42.5km。 精華のアップダウンの寄り道コース。 今日は登れんかった。 山走ってる時より、家…

じて通22.1km

帰路だけ自転車で。 風が強過ぎる。。 横風であおられてめちゃくちゃ怖い。 なんとか到着の22.1km。 プランク5分。

じて通22.6km

流石に3日間トレランすると身体はバキバキで。 しっかり睡眠時間を取り通勤往路は最短距離。 しんどいので復路も最短で帰宅しようかと思っていたけど、ゆっくりで遠回りして帰ることに。 最初は脚が重いけれども、段々と踏めるようになってアベレージ30.…

比叡山50マイルエントリー、ポンポン山、本山寺

10時からパソコンの前で。 来年から新設の比叡山50マイルをエントリー完了。 出場資格は100km以上のトレラン完走orフルマラソンサブスリー。 僕は100km以上のトレランを完走してるので資格を得た。 距離80kmで制限時間は11時間半、50kmの関…

釈迦岳×3

今日はいつもよりバックパックにペットボトル2L×2本積んで走る。 肩にグイッーと食い込む。 TJAR戦士は10kg以上背負って練習するらしいです。 そんな感じでいつもの釈迦岳を3本。 去年この時期走ってなくて分からなかったけど、登山の方がめちゃく…

醍醐to銀閣寺

トレラン22.4km 醍醐駅ー高塚山ー音羽山ー大谷ー如意ヶ岳ー大文字山ー銀閣寺 (鞍馬の予定が銀閣寺で離脱)久々のグループラン。 6人で。 道もよく知っているので、先導させて頂きました! たまにペースを上げて、苦しんでもらう(笑) 雨もかなり降って…

じて通8km

通勤往路は8kmだけ。 クルクル回しながら。 プランク5分。

じて通48km

久しぶりに寝坊してしまい、行き最短ルート。 帰りは精華町周辺のアップダウン48km。 明日は夜は走れないので、いつもより少し長めで。 単発でもがいてけっこう追い込む。 自転車にプラスしてプランクを5分半。

じて通49km、ラン1.6km

朝 じて通13km ラン1.6km プランク5分夜 じて通36km朝ランはまだ足がダメだ。。 夜のじて通は精華町の方へ寄り道。 2週間前に比べて明らかに踏めるようになった。

じて通23.9km

日曜は脚やら腰やら身体中バキバキで完全休養。 土曜の釈迦岳バーティカル4本は大ダメージ。 これがこなせるようになればさらに一つ上にいけるはず。 夜はるり渓のイルミネーションと亀岡の夢なりえを見たりゆっくりした。今日は帰りだけ自転車で23.9km…

釈迦岳×3からポンポン山からのおかわり釈迦岳

トレラン21.1km日曜日以来の運動。 自転車の調子が悪かったり、整備したり、飲みに行ったり、出張だったり何もできなかった。 水木と二日連続飲みに行った後、両日とも一人ラーメン食べた。 おかげで体重は62.5kgオーバー(汗) たまにはいいやろ。 釈…

朝柳から東山36峰ボラ応援

自転車66.7km6時半に出発。 柳谷を登ってから、東山36峰のエイドの場所である将軍塚まで。 柳谷は大山崎側から登り16分オーバー。 前日のトレランのダメージか分からんけど酷過ぎる。 長岡京側へ下り、パン買ってから1号線で市内に入りゆるゆる登っ…

釈迦岳周回3周

トレラン14.4km 2時間30分だいぶ足がマシになってきたので出撃。 釈迦岳の周回コースを走る。 コースはアップダウン後+釈迦岳の激登り0.9km(24%)+下りのトータル3.4km程。 1周30分から35分程度かかる。 攻めたら30分は余裕で…

じて通47km

6時過ぎに起きるものの体が動かず。。 拒絶反応を乗り越えて出発の通勤往路21km。 復路は少し遠回りしてトータル47km。

じて通53.3km

じて通53.3kmしっかり寝た。 クルクル回しながら通勤。 シンジさんと久々にスライド。 毎日どんだけ走ってるんですか。。。 そりゃ〜誰もあの人に勝てんわ〜。 お腹空き過ぎて100円パン屋でパン二つ。 最近食欲がヤバい。。。 今日は仕入先と商談。 仕…

じて通51.8km

じて通51.8km さむー。 萎える。 寒くなってから自転車に乗り始めるとか。。 普通は寒くなったら、乗らなくなる方向なのに。 チェーン交換してから、変速の調子が悪い。 他のパーツが摩耗してるせなのか。 変速が気持ち悪いので、朝は11kmだけ。 帰る前…

じて通53.4km

じてつう53.4km 往路は枚方−河内森−傍示峠−関西外大−長尾−会社で31km。 傍示峠は13分超えてた(汗) 帰りは平坦で負荷は掛けずの22km。 タイヤとチェーンを交換してみたら、抵抗がかなりなくなる。。 1年半以上変えてなかったし。 まめにメ…

じて通43.2km

じて通43.2km 往路はちんたら8kmほど通勤。 復路は京田辺−同志社−打田の登りくろんど池−長尾で帰宅。 打田の登りは頑張ってモガイてみた。

自転車40.1km

朝はフレンチトーストを作ってみる。 奥さんからまぁまぁを頂きました。 その後、自転車に乗った。自転車40.1km 1時間40分 枚方に出て、河内森から傍示峠を登りくろんど池へ。 傍示峠は13分切るのがやっと… 昔11分切ってたんですが… 天王の坂登…

トレラン11km 自転車38.8km

トレラン11km(山歩き!?) 足の痛みがだいぶマシになったのでトレラン。 だけどやっぱ痛い…(涙) 柳谷の駐車場を出発して、今回は初ルート。 立石橋の方へ一度下り、登り返す。 コース的には川沿いでめっちゃいい感じ! 段々痛みが酷くなってきて、釈…

自転車46.9km

6時過ぎに起床。 6時半までに家出れなかったので、30分くらい自転車で通勤。 帰りはしっかり乗ってトータル46.9km。 昨日より登りのキツイコースを走った。 全然登れん。。 でも、いいねん。 今は自転車速くなりたいという気持ちもない。 乗れたら楽…

じて通35.4km

今朝は足が痛い(涙) バスで通勤する。 前に自転車を会社に置いて帰ったので、帰路は自転車35.4km。 精華町の方へぐるーっと回って。 それにしても登れない。。 昔乗ってたポジションがしっくりこない。 多分トレイルランナー的な身体になっていて、自転…