ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

比叡山50マイルエントリー、ポンポン山、本山寺

10時からパソコンの前で。
来年から新設の比叡山50マイルをエントリー完了。
出場資格は100km以上のトレラン完走orフルマラソンサブスリー
僕は100km以上のトレランを完走してるので資格を得た。
距離80kmで制限時間は11時間半、50kmの関門が7時間半という超ハードなレース。
せっかく出場資格があるんだから、出ないわけには行かないでしょ!!

その後走りに行く。

トレラン17km(柳谷−釈迦岳−ポンポン山−本山寺をピストン)
三日連続トレラン。
三日連続は実は初めてかも。
前日は重量背負ったので、肩が痛い。
そんでかなり飲み食べたので体重も重く62.5kg(汗)
ダメージもあるし、今回はバックパックも軽めに。
水は500mlだけにした。
いつもの釈迦岳を頑張ってみると。

釈迦岳計測区間 0.9km 24% 標高差230m
10分07秒 1364m/h

な、な、なんと自己ベストを30秒以上更新!!
来春までに10分で1350m/hを目標にしていたけどクリアー。
いつもは歩いてしまうパートもガンガン走れた。
サラ脚ならまだいける。
重量は軽めだったけど。
もしかしたら春までに1450m/hいけるんじゃないかな?
その後は釈迦岳ーポンポン山ー本山寺まで走り帰路へ。
本山寺は初。
ポンポン山ー本山寺間のルートもきれいだった。

嫁が実家から帰ってきて、ピザを注文してプチクリスマスパーティー。
二日間で食べ過ぎた(汗)