ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

加古川マラソン2019

12/22加古川マラソンに参加してきました。 2年連続の参戦です。 昨年は2時間57分。 今年はさて? 1週間の内容です。 月 ジョグ5km(アップダウン) 火 ジョグ14km 水 9km(400m×5本) 木 完全休養 金 Eペース15km 早朝の体重5…

八幡市民マラソン(ハーフの部)

12月1日八幡市民マラソンに参加してきました。 昨年もエントリーしておりましたが故障でDNS。 2年前は1時間27分台で2年ぶりの参戦です。 レース1週間の過程は。 生駒チャレンジ登山後、月火2日間完全休養。 水 16.8km Eペース 木 14km(400m×10インタ…

生駒チャレンジ登山大会2019

11/24に昨年に引き続き2年連続で生駒チャレンジ登山大会に参加してきました。 昨年は3位までにもらえるダイトレの無料招待権を狙って4位。。 もちろん今年も無料招待券を狙いに行きます! 昨年は10月開催で今年は11月開催に変わり、マラソンシーズン…

白山

8月11日山の日に白山へ行って来ました。 前日にK藤さんを22時に拾って車で移動。 白山国立公園には3時前に到着。 ビールを1本飲んで仮眠して、6時半過ぎに出発しました。 (回りの車の開け閉めする音などでほとんど寝れず…) 白山国立公園からちぶり…

小倉神社アタック

目覚ましを5時前にセットするも起きれず。。 最近起きれなくなりました。 何か気持ち的に走りに向かない。 何とか出発することに。 車を止めて、1.5km程走り。 昨晩トラックでインターバルしたので、身体が重い。。 小倉神社から天王山登板開始。 約1…

大峰山

8/3(土)に大峰山へトレランしてきました。 3時起床のつもりが、時計見ると5時過ぎ… K藤さんとの待ち合わせは4時… 即、K藤さんに電話。 寝坊しました、ごめんなさい。 スマホの目覚ましの音量を0にしていました… ダッシュでK藤さんを迎えに行き、天…

ポンポン山朝練

3時起床と言うよりは目が覚めた。 それから寝れず。 前日にトラックでインターバルしたダメージが大きく、身体は重い。。 本読んだりして時間を過ごしたけど、やっぱり練習へ行くことに。 車で柳谷まで移動してそこからスタート。 ベニーカントリークラブま…

猪名川里山猪道トレイルラン スーパーワイルド 4位入賞

第5回猪名川里山猪道トレイル スーパーワイルド(39km 累積標高3000m)に出場してきました。 <レースまで> 5時に起床して車を取りに行くついでに、2km程ジョグで身体を解した。 朝食(パン2つ)を食べて、足首にテーピングして車で7時過ぎ…

彩の国最終仕上げ走

いよいよ3日後にせまった100マイル。 未だに両膝の膝窩筋周辺に違和感が残る状態で不安一杯。 枚方市民体育館のトラックが使用できるみたいなので、仕事を早く終わらせて行ってきた。 アップもなしでスタート。 2日間完全休養のと炭水化物カットしてい…

ポンポン山タイムトライアル

西代里山公園からポンポン山までのタイムトライアル約5.5km。 最初は途中区間の立石橋-京青の森(約2km)だけをTTするつもりだったけど、そのままポンポン山まで全力アタック。 西代里山公園-ポンポン山(約5.5km 標高差約600m) 43…

姫路城マラソン2019

<前日> 7時前に起床。 体重は60kgであまり絞れず。 5kmジョグ。 帰宅後、切餅を4つ食べる。 昼過ぎまで奥さんが出掛けるので子守。 昼食は納豆うどんとゆで卵1個。 奥さんが帰ってきて、14時に出発。 姫路に向かう途中で髪を切って気合を入れ…

橋本マラソン(ハーフ)

6時起床。 脚にアップオイルを塗り、パンを食べたりして7時半前に出発。 パン屋に寄って、アンパンを一つ購入して移動中に食べた。 9時半頃駐車場に到着して、受付を済まして車で待機。 シューズはアップダウンもあることから、アディゼロ匠練チョイス。 …