ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

橋本マラソン(ハーフ)

6時起床。

脚にアップオイルを塗り、パンを食べたりして7時半前に出発。

パン屋に寄って、アンパンを一つ購入して移動中に食べた。

9時半頃駐車場に到着して、受付を済まして車で待機。

シューズはアップダウンもあることから、アディゼロ匠練チョイス。

10時半過ぎにスタート地点までアップがてら2kmジョグ。

 

11時20分にレーススタート。

スタートは競技場トラックからなのだが、他のカテゴリーの方々が入り乱れて走りにくい。。

2周してからトラックを出て、少し登って競技場を出てから1km程下り。

3分40秒/km切るペース。

が、右の足首がパンパンになり、失速気味。

最近この症状が出て、気持ち良く走れない。。

アップダウンがとにかく多く、ほぼ平坦はなし。

こんなコース↓

f:id:daichian:20190222181308p:plain

10mくらい走ると足首の張りは取れてきた。

登りで心拍数は170超えで、下りになると165以下になることも。

15km地点までコース上の距離表示とガーミンの距離がほぼ一緒だったが、20km手前の表示で急にズレが生じた。

あと2.5kmくらいあるはずなのに、コース上の距離表示は2km。

あれ。。

最後の登りを終えて、競技場に入りスパート。

1時間23分59秒。

ハーフの自己ベストの4秒落ち。

アップダウンを考えるとこのコースで4秒落ちはいい感じだが…

だけど、ガーミンは20.65kmなので500m近くガーミンが短い。。

なんとなくだけど、距離が短い気がする。。

まぁ、いいか。

 

ゴール後、スタッフのところで記録賞をもらうと、なんと年代別で3位!!

トレイルレースで表彰したことはあったけど、ロードレースは初めてでうれしい。

f:id:daichian:20190222182405p:plain

次は姫路城マラソン頑張るぞ~!!