ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大正池 万灯呂山

大正池 和束の看板を18分20秒台で通過。 おそーって思って、勾配がキツくなるとこで路面が濡れてたから引き返す。 後で過去のタイム見たら、復帰後で最速ペースだったり(汗) 勘違いした。 多分21分20秒前後くらいなタイム?万灯呂山 13分21秒(…

柳谷夕練 慣らし

仕事早く切り上げて柳谷へ。 今日は柳谷2本登る。 まずは長岡京側。柳谷長岡京側 16分43秒 67rpm 182/167bpm中盤の勾配がきつくなるところから、ダンシングで心拍が上がってく。 それまでは160台だった。 終盤のベニー前でモガいて心…

平田クリテ C2

平田クリテ 6周回でDNFちょっと今の自分には厳しいとは思うけれども、敢えてC2でエントリー。 来週のワーサイクリテ(C3)に向けて、よりしんどい経験することが目的。 結果的に良い負荷が掛けれた(笑)記憶曖昧に付き修正中(汗)今回は集団の恩恵…

柳谷周回

金曜の日帰り出張で新幹線長く乗り過ぎたためか、腰が…。 最近腰の調子が悪い。 接骨院でメンテしてもらったらマシになった。午後から柳谷へ。 腰痛いのに山登るとかアホちゃうかと思ったけれど、山走りたい気持ちが勝ってしまった…。柳谷大阪側 14分30…

淀川朝練

最近仕事が忙しく疲れているので、ぎりぎり朝練できる時間まで寝る。淀川で朝練。 樟葉のバイク止め〜関西医大往復9.41km 16分53秒 アベ33.4km/h 180/162bpm メニューは平田クリテを想定した内容で10秒モガいて、50秒メディ…

流し

CRをながすのみの43km。

ベッキー練

N嶋さんに誘って頂き、ベッキー練に参加してきました。5時半出発で京都福王寺のセブンへ。 11人ほどで知り合いは数人ほど。 僕の知ってる方はN嶋さん、課長さん、しおさん、O田さん。周山街道からスタート。 ローテしながら回す。 勾配が上がり始める…

ながし

火曜のインターバルと水曜の助平練のダメージ、仕事の忙しさもあって疲労がなかなか抜けない。 脚のはりがあったので、軽く河川敷でながし。 少しマシになった。15km

助平練(柳谷朝練)

S本さん主催の助平練に参加させて頂きました。 (柳谷大阪側 さして橋集合 5:40分 はやー) 6名平日でこんだけの人数で走れるとうれしい!序盤はまったりしてる感じでスタート。 O田さんが重いギアでぐいぐい前を引張る。 しんじさんは山には不向きな…

淀川朝練 心拍計

今日は心拍計を久々に着けて練習。 たまにおかしな数値出るし、心拍計の調子はあんまり良くない。今日は関西医大までの往路はアップして、復路を頑張ろうかと。 往路はあんまり踏まんでもスピードが上がる。 嫌な予感…。 取りあえず心拍150まで上げてから…

大正池

今朝の体重は62.7kg 体脂肪率15.1% 一時的なもんだったんだろうけど、一日で1kg以上減るって!?今日はCR走って、久々に大正池登って21分33秒(和束看板18分34秒) 3月1日より16秒短縮。 ただ、和束看板〜頂上までが若干遅くな…

柳谷夕練

朝はまた起きれず、背割堤の桜見に行くだけ。 回転もがきを数回して、MAX208回転。 14km今日は仕事早めに終わらせて夕練。 淀川走るつもりだったけど、風強過ぎるので柳谷へ。 で柳谷長岡京側16分50秒。 結構いい感じで登れた気がしたけどダメ。 前回…

回転

まだ、脚の疲労が抜けてないので、仕事帰りに回転練習。 MAX215回転。 3km

淀川朝練

朝起きれず、柳谷は行けず。 正確には布団から出なかった。 もう一回寝るつもりが寝れなかったので、時間もったいないから淀川で練習。今日は樟葉−関西医大区間3往復。 序盤は重ためのギアで5分×3セット(レスト5分)。 残りは脂肪燃焼ライド。 結構脚パ…