ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

淀川朝練 心拍計

今日は心拍計を久々に着けて練習。
たまにおかしな数値出るし、心拍計の調子はあんまり良くない。

今日は関西医大までの往路はアップして、復路を頑張ろうかと。
往路はあんまり踏まんでもスピードが上がる。
嫌な予感…。
取りあえず心拍150まで上げてからスタート。

4.7km 8分35秒 アベ32.8km/h 175/172bpm
うれいしいくらいナイスな向かい風やった(笑)
実質5分くらいでタレて脚パンパン。
最後は心拍175から172に下がる始末。
失敗。

2往復目の往路はダウン。
ホンマは2往復目も同じメニューにするつもりだったけど、もう無理…
ということで、復路は短時間の30−30インターバルに変更(レースも近いし)。
4本目で回して回して、心拍179の本日最高をマークしてオールアウト。
だけど限界を超えるためには!!と思い、ラスト5本目をなんとかこなす。
しんどかった。
そして、今日は一日眠かった。

29km