ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年6月

今日はお休み。 火曜にあまり回復していない状態で中途半端にペースを上げてしまい、今週1週間ダメージ引きづり良い練習ができなかったな。。 反省。。2017年6月 ラン 405km49時間31分月間走行距離を更新! はっきり言ってキャパオーバーでし…

ジョグ8.4km(WS5本)

右の足底に違和感。 なので、不整地でジョグる。 5km過ぎてからウインドスプリントを5本。 トータル8.4km今日で400km超えた。 初です。

回復走+階段

ゆるーくジョグ+石清水八幡宮裏参道の階段ダッシュ 3本目だけ本気ペース。 トータル9.9km

回復走のはずが…

今日は一日中しんどかった。 昨日は全然大丈夫だったんだけどな。 完全休養の予定だったけど、あまりにもだる過ぎて緩く走ることに。仕事終わってから家の近場の樟葉東公園でくるくる。 2kmめから徐々にビルドアップしてキロ5分切れた。 ちょっと驚き。 …

ペース走5km

朝起きたら、身体がバキバキ。 特に右の臀部の張りがひどい。 雨だし今日は休もうかなと思い、洗濯したり、部屋片づけたり。 雨も止みだし、昼前から身体が少し楽になったので走ることに。 山行こうかなと思ったけど、移動時間がもったいなく思い近場にしと…

西山トレラン

金曜の晩から六甲縦走しようと企んでいたが、出張先で酒を飲んでしまい断念。 本日起きたら疲れが… 出張中にラーメン3回食べたので、グリコーゲンは満タン。 なのでコーヒーだけ飲んで出発。補給 水2L(途中でコーラ350ml、お茶500ml、水500…

jog12km

身体の疲労が抜けない。。 夕方から走る。 足底が痛いので、砂利道コース。 昨日よりもペースを上げれないわ。 なんかテンションも低いし帰路へ。 と思ってたら、少し遠回りして坂を全力ダッシュしてた(笑) トータル12.1km(5分16秒/km) で、ちょ…

jog12km 

今朝起きたら身体怠い。 昨日よりもひどい感じ。。 プロテインを飲む。夕方からjog12km(5分9秒/km) 足底が張っているので、砂利道で。 たまにペース上げて飽きないように走った。

回復ラン

身体ヤバ過ぎ。 足底も痛いし。 仕事終わってから4km。 足底痛いので、芝生を走った。 これで今月300km超え。 今月は月400km頑張るぞー!

中山・北摂大峰山トレラン

宝塚の嫁の実家に行くので、ついでに武庫川月例でハーフでも走ろうと思っていたが、 前日の焼肉のダメージがデカくDNS。 軽く近場でジョグ10kmだけ。昼から宝塚に移動し、嫁と娘に会いに行く。 お風呂入れたり、ミルクあげたり。 夕方からお父さんは山…

西山トレラン

バナナ1本とコーヒー飲んで出発。補給 水2L(途中でコーラ350ml、水500ml購入) 薄皮アンパン5個 500kaclルート 立石橋−京青の森−釈迦岳(東側より登板)−杉谷−金蔵寺−小塩山(ロードで一度下り×2本)−森の案内所−西尾根ルート−ポンポン山…

朝トラック練

4時40分起床。 朝起きたら、左脛の内側がやや痛い。。 部分的にシンスプリント的なところ。 念入りにストレッチやマッサージをしてたら山行く時間がなくなる。せっかくなので、八幡市民体育館のトラックを走ることに。 脚の痛みも気になるところなので、…

夕jog12km

朝はやはりダルダル。 脚重いけど、今日も仕事終わってからジョグる。12.1km 1時間2分16秒 5分9秒/km 139/163bpm 7km過ぎからウインドスプリント5本。

トレラン朝練

4時40分起床するも怠過ぎて布団からすぐ出れず。 気合でなんとか起きたけど。立石橋から釈迦岳に登板したかったものの、スタート時刻が遅れたため、 距離の短いひだまり広場−釈迦岳コースをチョイス。 脚は重い感じがしたんだけど… ひだまり広場−釈迦岳(…

トレラン朝練+夕jog10.2km

5時前に起床。 目覚まし掛けてないのに。 ジョグくらいしたいけど、無理なので朝トレランって言うか登山!? 登りの筋肉が死亡している。 釈迦岳まで行きたかったけど、無理過ぎて京青の森から逃げるように帰路へ。 6.5km仕事終わってからジョグ。 今…

帰宅ラン

脚終わり過ぎてダルダル。 帰宅ラン5kmだけ。

西山トレラン

朝起きたら脚が終わり過ぎ… でもここからが練習。 バナナ1本とコーヒー飲んで出発。補給 水1.5L 薄皮アンパン5個 500kacl(落としてほぼ食べられず…)ルート 立石橋−京青の森−釈迦岳(東側より登板)−杉谷−金蔵寺−小塩山−森の案内所−西尾根ルート−…

2部練 中山連山トレイルラン

本日は奥さんと娘が午前退院するので、早起きして朝練。 脚が怠いので、緩く走る。 柳谷−釈迦岳−ポンポン山−西尾根ルート−森の案内所−東尾根ルート−釈迦岳−柳谷 特に書くことはなし。 東尾根ルートは道が狭く、草木が多いためか虫が多い。。 スズメバチが2…

初トラック

仕事終わってから、車で八幡市民体育館へGO! 前から気になってた250mトラックに走りに行く。 ゴムチップトラックなので、足には優しそう。 問題は砂とか浮いてるし、整備もされてなさそう。。 無料だし贅沢は言えない。 とりあえず走り始める。 3kmを4…

朝練(jog)

5時20分起床して、ストレッチしてからスタート。 家の近くの樟葉東公園で(1周500mくらい)グルグル。 10km過ぎてからウインドスプリントを入れて行く予定だったけど、 10km過ぎてから腸脛靭帯に痛みが出始めたので4本入れてダウンして終了…

朝練(トレラン)

4時20分の目覚ましで反応できず寝坊。 とりあえず5時過ぎに起きて急いで準備して出発。ひだまり広場−釈迦岳(3.2km 14%)28分35秒 動き始めは良くない気がした。 ハイクを使いながら、走れるところは走って自己ベスト。 帰りは林道+ロード…

jog9.2km

今朝も身体終わってる。。 仕事終わってからラン。 いや、正確には途中で抜け出しただ(笑) 走ってみると朝より回復してた。 微妙に左すねの横が痛い。 時折ウインドスプリントして9.2km。 それから仕事して帰宅。昨日の通勤中に飛べない巣立ち前のス…

帰宅ラン

朝起きたら、身体が終わってる。。 仕事終わって帰宅ラン。 足に負担の優しいグランドで少しくるくるしたりの5.4km。

GT-2000 NEW YORK 5でもトレイルを走れる

起きたら身体の疲労感が酷い… 休もうかどうか考えたけど、今月はしっかり走る月間なので走る。 トレイルの練習用で履いているトラブーコ5の右の踵から音がして気持ち悪い。 多分踵のゲル素材が壊れた感じか。 ということでロードで練習用のGT-2000 NEW YORK…

西山トレラン35km

六甲5ピークスにエントリーしていたけどDNS。 最初40kmにエントリーしてて時間的に厳しいので、26kmに変更して頂いたが結局それもやめた。 脚も治りかけているのに無茶してケガしたらと思うと… 子供も産れたばかりだしね。 近くで走りますが。。…

朝練、誕生

起きたら臀部とかハムストリングとか張り気味。 昨日のjogが効いた。 とりあえず柳谷へ行く。 トレラン7kmくらい。 脚も痛みが出た。 多分軽く腸脛靭帯炎かな? 昨日頑張り過ぎた。。 それでほんとゆるゆるで。 わざわざ山に行く必要もないのでは?と…

jog7.7km

気になる足は違和感はあり。 とりあえず走ってみると張りと痛みを感じるがしばらくすると痛みは消えた。 キロ5分切るくらいで走行し、ラスト1kmでペースアップして3分47秒。 ダウンを含めて7.7km走った。