ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

回復走のはずが…

今日は一日中しんどかった。
昨日は全然大丈夫だったんだけどな。
完全休養の予定だったけど、あまりにもだる過ぎて緩く走ることに。

仕事終わってから家の近場の樟葉東公園でくるくる。
2kmめから徐々にビルドアップしてキロ5分切れた。
ちょっと驚き。
ここの公園は暗黙了解で歩行者を含め、左回りなんだけどたまに右回りで回る方もいる。
そしてこの日は右回りで走る方もいて、対向するときに気を使う。
歩行者もほとんどいないので、僕も右回りに変更。
ランナーを追いかける形になり、パスしてしまった。
追いかけてきたので、登りパートでペース上げたら離れた。
そのまま数周こなすと見えなくなったので左回りに戻したら、さっきのランナーが来たので慌てて右回りに戻す。
追いついたと思ったのか、猛ペースで引き離しにかかって来たので付いて行ったら、登り手前でやめた。
対向意識燃やすならもう少し頑張れよ。
あとは適当に流して終わり。

11.4km 58分41秒 5分7秒/km

その後、スーパー温泉でしっかり回復。
帰宅後に比叡山で痛めた左脛(腸脛靭帯!?)が痛みだしたので、アイシングしてシップした。
ジンジンしてなかなか寝れず。。
ちょっとペース上げ過ぎたかも。