ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間ぶりの練習

富士登山競争後、自転車もランの練習も一切なし。 前半線終了し一休み。 後半戦はヒルクライム、トライアスロン、トレランと種目がバラバラにつきどれを主にしようか悩みどころ。 ランに関しては今よりさらに距離が走れるようになりたいので足裏の強化が必須…

ふじあざみライン

富士登山競走後、今度はチャリンコで富士山を登る(笑) この日疲労を考慮して、スバルラインを登るはずだったけど、時間の都合上遅くなりそうなのであざみへ。 富士登山競走後に普通は登らんし、自分で自分をアホちゃうか?と思った(笑) 今回はスプロケは…

富士登山競争 5合目コース当日編

車で前日入り。 民宿で5人の相部屋。 2人の方と仲良くなった。 Sさんはフルマラソン3時間、ウルトラサブテンの実力者。 Yさんはウルトラに毎月出場されてる変態w 10時過ぎには寝たと思う。目覚ましを4時半にセットしていたが、4時26分に起床。 …

富士登山競走 5合目コース→あざみライン

富士登山競走 5合目コース 1時間55分51秒 146位/1000人以上来年の頂上への挑戦権ゲット∧( 'Θ' )∧ 詳細は後ほど。富士山競走からのあざみライン(笑) 適当なスタート位置でポチッと押して、適当なゴールでポチッと。 1時間3分13秒m(_ _)m …

7/21、7/22

7/21 朝じてつう 傍示峠11分44秒 交野山10分41秒傍示峠は台風の影響で道がボコボコ(汗) 車は通行止め。 なんとか走れたけど、行かない方がいいと思う。 それにしても、タイムが遅すぎる… コースが荒れていたとはいえ、感覚で20秒は遅い。 結…

いよいよ

いよいよ金曜は富士登山競走。 初参戦にて5合目ゴールクラスですが。 2時間25分以内にゴールすれば、来年以降3年間は頂上ゴールクラスに出場が可能となる。 そのための資格を得るためのレース。 普段通り走れば、問題なくクリアーできるはずだが… 連休…

タバタ

ローラーで昨日もタバタ、今日もタバタ。 昨日は8本目は回してるだけ… 今日は1発目抑え気味で入り、8本なんとか完遂(のつもり)。 今年に入ってから高強度や繰り返しはほとんど取り組んでないのでめちゃくちゃ弱くなってる。 秋もクリテ、ロードレースに…

朝柳

今日は柳谷朝練。 6人集まり、レベル高〜い。 今の自分に足りないものがあり過ぎて最高に楽しかった。 ボコボコにされたけど、それが良い(´・Д・)」 来週も頑張って早起きして参加しよう!

ラン10km

ラン10km 46分39秒 4分40秒/km

乗鞍スカイラインヒルクライム クラスD 9位

乗鞍スカイラインヒルクライム 1時間13分21秒 9位/98人入賞する気で参加したこのレース。 結果は惨敗。 いや、正確には事前の予想タイム通りだったので力は出せた。 まわりが強過ぎただけ(汗) 実業団と併催だったので、強い人はそっち行くかな〜…

最後の追込み

最後の追込みでランを。 石清水八幡宮を登るルート。5.83km 27分8秒 4分39秒/km心肺を追い込んだ。 過呼吸起こしそうな感じでゴール。 ちょっとやり過ぎたかもしれん(汗) このコースで34秒更新。 登りメイン区間の3kmは初めてキロ5分…

58.7kg トライアスロンとトレランエントリー

よーやく疲労が抜けてきた。 今日の体重朝の軽量化した状態で58.7kg。 僕の自転車競技史上最軽量となった。 日曜の乗鞍はなんとか入賞したい。 1時間10分切れば見えてくる。 1時間10分 58kgで245Wくらい。 現在パワーメーターは持ってい…

久々朝柳+夜ラン15km

4時45分起床。 今日はバッチリ目が覚めた。 準備して5時10分に出発。 5時40分ギリギリさして橋に到着。 ムーさんとシンジさんと3人。 少し話してからムーさん先頭でスタート。ムーさんとたまに先頭変わりながら走る。 シンジさんが前に出てからペ…

はりちゅう 120分エンデューロ 6位入賞

120分エンデューロ 6位/109人去年は3度の落車、うち1回は人を巻き込んでしまった。 レースには出ていたが、また転けたらどうしょう⁉︎と思い集団走行もろくにできず、下りはビビリながら走っていた。 完全にトラウマだった。 今年に入ってから集団…

柳谷夜練

今週は追込み過ぎて疲労困憊気味。 今日は休もうかと思ったが、レースに向けてC35クリンチャーを履かしたので一度走っとこうかと。 スプロケ付け替えるのが、めんどくさくて11ー28仕様。 仕事終わってから、柳谷(長岡京側)へ向かう。一発目の激坂は…

じてつう

朝は淀川沿いからじてつう10kmほど。 30ー30を8セット。夜、柳谷行きたかったが微妙に時間がない。 淀川を走る。 八幡の車輪止め〜関西医大手前までの往復20km走。 行きは向かい風基調、帰りは追い風基調。 虫が口の中に… ほぼ下ハン。 34分9秒 …