ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

タバタ

ローラーで昨日もタバタ、今日もタバタ。
昨日は8本目は回してるだけ…
今日は1発目抑え気味で入り、8本なんとか完遂(のつもり)。
今年に入ってから高強度や繰り返しはほとんど取り組んでないのでめちゃくちゃ弱くなってる。
秋もクリテ、ロードレースに出る予定ないけど、朝柳で遊ぶためには高強度と繰り返しに強くなる必要がある。
去年はタバタでインターバル耐性がついた。
でも、登板力(長めの)はあんまり変わらんかった。
やり方が悪いか⁉︎
タバタの理屈ははっきりいって分からんが、あんだけ踏んで休んでしてたら繰り返しには強くなるんじゃないの?
って感じで採用(笑)
何より短時間で終わるのが良い!

この三連休は家族旅行で自転車には乗れないので、乗鞍から今日まで自転車乗り続けた。
三連休は楽しんで身体をしっかり休ませようと思います。
ランニングシューズだけ持って行くけど(^^)