ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

UTMF最終ロング練 3月621km

5時半起床。 準備して車で移動して、西代里山公園を7時過ぎに出発。往路 西代里山公園−京青の森−釈迦岳−杉谷−金蔵寺−小塩山−大暑山−大枝山−老ノ坂−沓掛山−松尾山−嵐山 3時間22分 往路平均心拍数136bpm 水分は300mlで少なすぎた。休憩 コンビ…

桜を見に行く朝ラン

5時10分過ぎに起床。 何か疲れからか、いつものように起きれず。 左足底も少し痛みあり。 5時50分前に少し遅めの出発。 淀川を目指すけど、漏れそうになる。 橋本駅手前のトイレを発見して事なき得たw 河川敷に出てから、キロ5分切るペースで2km走り…

朝トレラン 柳谷−天王山登山口往復

5時起床。 準備して車で柳谷まで。 今日もアディゼロフェザーRK2。 柳谷から天王山登山口まで下る。 途中にアップダウンもありいい練習ができるから好きなコース。 天王山登山口から山頂付近までバーティカルして、柳谷まで登り返した。 登り頑張ったのにタ…

名古屋出張2日目→帰宅後ラン

朝ホテルで目覚めて、気持ち悪い。 多分昨晩のラーメンが効いた。 商談を済ませて、新幹線に乗って帰阪。 17時頃帰宅。 体重計ると64kgオーバー…。 19時過ぎに会社まで走って忘れものを取りに行くラン。 何故かアディゼロフェザーRK2。 石清水八幡宮…

朝ラン→名古屋出張

5時起床。 まだキャノンボールのダメージあり。 5時半前に出発。 背割りまで桜を見に行く。 その前に橋本駅から石清水八幡宮を登って、裏参道を下る。 今度は裏参道1本だけ。 で、背割りで桜見て帰路へ。 帰路はキロ5分切るペースで。 トータル13km …

回復ラン

六甲縦走キャノンボールの翌日。 朝ラン5.1km 夜は少し回復したので、帰宅ラン9km走った。

第18回六甲縦走キャノンボール SPD

4時起床。 脚が怠い。 前日距離を抑えたけど、回復できなかったか!? まぁ、練習なんで。 パンを1000kcal食べる。 5時過ぎに家を出て、7時過ぎに宝塚到着。 家から移動中を含めて、アクエリとコーヒーで約500ml程摂取した。 宝塚駅から塩平寺下の広…

土曜 ジョグ+石清水八幡宮裏参道

背割りまで桜を見に行くけどまだほとんど咲いてなかった。 帰りは石清水八幡宮を裏参道から登って帰宅。11.6km

朝練 山田池公園1周

4時半起床。 ちなみに2時くらいにも娘に起された。 アカン、寝不足。 右の臀部の張りが強いので、いつもよりストレッチに時間を掛けた。 いつもはGT2000ニューヨーク5だけど、本日はアディゼロフェザーRK2で。 キャノンボールで使えないかな?と…

朝練 山田池公園1周

4時半起床。 自然起床。。 もっと寝たいんですが… 「なんで起きるんですか?自分…」 とりあえず準備して出発。 雨降ってるけど、レイン着て。 そこまで降ってないけど、メガネが曇るのが煩わしい。 臀部の張りがひどい。 山田池公園を1周して帰路へ。15…

ラン&トレイル(天王山−京青の森−西代里山公園)

6時半起床。 ちょっとくらいの雨なら走るつもりがかなり降っているので断念。 天気予報見ると12時くらいから止むみたい。 娘めに離乳食あげて、風呂掃除してから11時過ぎに出発。 臀部に張りがある。 走っていると問題は無さそう。 ロード(10km)約…

朝練 山田池公園2周

5時過ぎに起床。 目覚ましなったけど、布団からなかなか出れず。 左の腸脛靭帯と脹脛の繋ぎ目付近が痛い。 本日は雨なのでレイン着てから出発。 山田池公園の反時計回りと時計回りの計2周した帰路へ。 今日はキロ5分を一度も切れず。 日曜の京都一周のダ…

回復走

6時過ぎに起床。 身体怠過ぎ。 6時半前に出発して6kmだけ。

京都一周トレイル

6時半京都駅集合で3人で出発。 1人が脚の調子が悪く大原でリタイヤ。 そこからは2人で話しながらの嵐山ゴールの約63km。62.9km 9時間29分 125bpm 3136mup

土曜ジョグ

日曜に一日遊ばしてもらうので、本日は子守デイ。 でも、合い間見て1時間程走る。 背割りまで走って往復の12km。 桜のつぼみが若干膨らんでた。

朝練 山田池公園1周

なんかもうこの題名飽きてきたな。 「山田池公園1周」(笑)5時起床。 左腸脛靭帯と左足底が痛い。 日曜に強力メンバー(全員サブスリー)で京都一周トレイル走るので回復ペースで。 今日は雨。 レイン着て出発。 ボチボチペースで走り、山田池公園を反時…

朝練 天王山トレラン

5時15分起床。 ああああ! 寝坊。 4時40分目覚ましセットしたけど2度寝。 慌てて準備して車で移動。 釈迦岳の方面に行く予定(釈迦岳2回リピート)が寝坊してしまったので、比較的走れるコースの天王山方面に変更。 柳谷スタートで天王山登山口まで…

朝練 山田池公園2周

5時起床。 まだチョップのダメージがあり腸脛靭帯やら脹脛にダメージあり。 体重は62kg。 準備して5時半に出発。中の池公園でトイレして山田池公園へ向かう。 キロ5分切れだすのでまずまず。 本日は山田池公園の時計回りを2周した。 激坂で心拍数を…

朝練 山田池公園1周

昨晩は11時過ぎには就寝。 5時15分起床。 少しでも睡眠時間を長めに確保。 準備をいつもより早くして、5時40分前に出発。 脹脛が張りが強めなので、最初の登り基調は筋肉には負担させないようにピッチを上げてクリアー。 で、山田池公園を1周+αし…

朝ラン回避→帰宅ラン

回復を優先して睡眠時間をしっかり取った。 まだまだ身体は怠いけど、帰宅ランは頑張って8kmほど。

11th KyotoMountChop! ワイルド4位

36.9km 4時間50分18秒 7分52秒/km 2512mup 心拍データはベルトがズレ落ちてなし。ロッテルド比叡までの登りでトップが抜け出し、3人で2番手グループを形成。 大比叡までのロードの登りで2人なる。 坂本への激下りでロストで4番手…

2部練

色々あってあまり走れなかった。。 やっぱり早起きして走るべきだったけど、睡眠不足解消のためにしっかり寝た。 結局、合間に8km×2(昼前と夕方)に。 明日チョップだけど、疲労が抜けてない。。 頑張らない方がいいような気がする。

朝練 淀川

昨晩は整体へ。 身体バキバキでした(汗) 特に右の内転筋が酷く悶絶。。 姫路城マラソンから1日も休ませず、走ってたから当然と言えば当然。今朝は5時前に娘に起された。。 少しだけ寝て5時過ぎに起床して準備して出発。 昨日の内転筋が痛む。 特に登り…

朝練 山田池公園2周 現在の練習内容

5時起床。 脚怠い。。 あぁー何か疲労感が酷い。 準備して外に出ると雨。。 休もうかなと思ったけど、「走らない選択はない!!」と強い意志で耐えた。 レイン着てたら遅くなって5時40分前に出発。 レイン着てすぐに雨止むし。。 スタートしたら、身体の…

朝練 山田池公園2周

4時50分起床。 距離を長めに走るためにいつも10分早め。 脹脛や腿が浮腫んで体重が63kg超えてる。。 高強度練の後にバカ食いして、大量に水分取った時に起こる症状。 準備して5時20分前に出発。 今日から新しいGT2000ニューヨーク5。 次…

朝練 山田池公園1周

5時起床。 背中、足首や色々ダメージあり。 5時半前に出発。 山田池公園を1周してから、少し公園内適当に走る。 節々に痛みあり。 木曜くらいまでダメージが抜けない気がする。。17km 1時間35分38秒 5分37秒/km 122/141bpm スト…

回復走

6時半起床。 6時半過ぎから回復走5km。 だらだらと。 久々にキロ6分切れない。。

日曜練 西山縦走往復

6時起床。 昨日の疲れあり。。 車で移動してから、7時過ぎに西代里山公園を出発して嵐山を目指す。往路 西代里山公園−京青の森−釈迦岳−杉谷−金蔵寺−小塩山−大暑山−大枝山−老ノ坂−沓掛山−松尾山−嵐山 3時間53分コンビニで補給して少し休憩。復路 嵐山−松…

土曜練 ポンポン山

5時起床。 本日は奥さんの前勤めてた会社と実家に遊びに行くので早起き。 土曜まで早起きとかしんどい。 せっかく休みの日なので、トレイル走ることにした。 車で柳谷へ移動して、そこから6時過ぎにスタート。ルート 柳谷−ベニーカントリークラブ−川久保−…

朝練 山田池公園回避→回復走

5時起床するも気付いたら、5時17分で二度寝。 寝不足と疲労が溜まり気味。 水曜のハーフマラソンのダメージが大きい。 しかも左中殿筋と腸脛靭帯が張り気味。 気になる左ハムも若干の張りはあり。 練習自体止めようかと思うレベルだったけど、準備して5…