ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

UTMF最終ロング練 3月621km

5時半起床。
準備して車で移動して、西代里山公園を7時過ぎに出発。

往路 西代里山公園−京青の森−釈迦岳−杉谷−金蔵寺小塩山大暑山−大枝山−老ノ坂−沓掛山−松尾山−嵐山
3時間22分
往路平均心拍数136bpm 水分は300mlで少なすぎた。

休憩 コンビニで補給して休憩8分でコーラ400mlとサンドイッチ補給。

復路 嵐山−松尾山−沓掛山−老ノ坂−大枝山大暑山−小塩山金蔵寺−杉谷−釈迦岳−京青の森−西代里山公園
3時間39分
復路平均心拍数138bpm 水分は水550ml+自販機で850ml
復路は昼頃だったので暑かったし、写真撮ったり、補給多かったりとペースダウン気味。
ちなみに40km地点で累積2700m超えてて、6時間くらい。
六甲縦走で言うと6時間切るペースで走れていたと思う。

往復49km 7時間9分 8分45秒/km 135/163bpm 3130mup


 

これで練習ではUTMFの最終練習終了。
来週はダイトレなので、疲労しっかり抜かないと。
帰宅してすぐ子守+晩御飯を作る。


今月は621km走りました。
月曜は5kmくらいでゆるゆるでそれ以外は10〜20km程毎日走った。
昔、自転車乗ってる時に月間最高68時間はあったけど、ランだけで70時間超えた…
ちなみに自転車で68時間走った時は自分史上自転車は一番強かった。
知り合いの自転車乗りは100時間近く走ったいるからまだまだだなーとは思うけど。
たまに走り過ぎて奥さん大丈夫?って心配されるけど、陰でめちゃくちゃ頑張ってるんですが…?。
平日は睡眠時間削ったりと普通の人なら多分できないと思いますし、自分で言うのもなんですが意志とメンタルはかなり強い方かと。