ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練 山田池公園→淀川河川敷

昨日は仕事で京都まで飲みに。 酔った勢いで、駅で漢のプリンを2つ購入で1600円程で焦った。。 その後、一人でラーメンを食べに。。 帰宅後奥さんと二人で買ってきたプリンを食べた。 レース前に。。 高いだけあってめちゃ旨かったけど。 ちなみ奥さん…

朝練 山田池公園1周

昨日は帰宅ラン3km。 走ったあと左の腿の付け根に違和感が… しっかりお風呂でケア。で、本日5時起床。 ストレッチしてコーヒー飲んで出発。 身体はまだ重い。。 スロージョグで山田池公園まで走り、公園を1周して帰路へ。 いつもの国道1号線ストレート…

2週間前 最終ロング走(ロード&トレイル)

8時過ぎに起床。 今日は久々良く寝た。 脚の調子はそこまで怠いわけではないが、良くもない。バナナ1本とパワーバーのウェハース1個とBCAAを摂取。 娘の離乳食を食べせてから出発。今日はダラダラ走らず、スタートからキロ5切るペースでスタート。 …

山田池公園2周

4時50分起床。 父が用事で早い時間帯の新幹線に乗るということで車で家まで来た。 駅まで送って帰りは僕が一人で乗って帰る。 眠い。 1週間くらいまともに寝ていない。コーヒー飲んで休みの日なのでストレッチに時間かけて6時過ぎに出発。 道がところど…

朝練 山田池公園1周

5時20分起床。 身体はそこまでしんどくはないが。。 準備して出発すると節々が痛い。 向かい風で寒いし。。 山田池公園行かずに折り返そうかと思うがそのまま公園に到着。 少しだけペース上げて1周して帰路へ。 国道1号線のスレートでウインドスプリン…

朝練 山田池公園3周

5時起床。 昨日しっかりケアしたので身体は調子が良い。 右足の足底が少し痛む。 出張で固い革靴で歩いた影響か。 コーヒー飲んで、ストレッチして出発。寒い。。 寒いからいつもよりペース上げて山田池公園まで。 山田池公園でさらにペースアップ。 2周し…

夜練 樟葉東公園

千葉で一泊して、幕張メッセの展示会へ。 歩き過ぎたせいか脹脛もパンパンに浮腫んでいる。 夕方くらいに帰宅。 新幹線でずっと同じ姿勢してたので身体が固まった感じ。 1時間くらい休憩してから、走りに行く。 寒さで足指の感覚がない。。 フォームもバラ…

朝練 山田池公園2周

5時起床。 今日は東京出張でいつもより早め。 左の足底に張りを感じる。 コーヒー飲んで、ストレッチして5時半に出発。山田池公園へ向かう。 意外と暖かい。 身体は重く、キロ6切るくらいからスタート。 左の足底の様子を観ながら少しづつビルドアップ。 …

軽めのラン

朝は一応6時くらいに目覚めたけど、ハムやら臀部がパンパン。 寝れなかったので、朝練はやめた。 日中は雨が降ってて、仕事終わってから車で家まで送ってもらう。 久々にノーランかなと思ったけど、少し身体を動かすだけでも全然違うので、近くの公園をグル…

ロード&トレイル

ここずっと寝不足気味だったので、久々にがっつり8時間以上寝た。 身体が重い… 右の膝の内側と左の中殿筋が痛い。 ストレッチを念入りに。 娘の離乳食を食べさせてからドーナツとBCAAを。 普段は朝何も食べずに走り始めるけど、いつもより距離も長いし…

山田池公園2周

昼前より両親と家族で寿司食べに行くということで時間が微妙で早朝走ることに。 寿司ガッツリ食った後では走れないしね…5時半起床。 スタートは6時過ぎに。 脚は怠め。 ちょっと脚が重いので、キロ6分切るくらいからスタート。 山田池公園についてトイレ…

朝練 山田池公園2周

5時20分起床。 コーヒーとBCAA飲んで、ストレッチしてから出発。 やや心拍数は高め。 身体は重くないが左右の中殿筋がやや痛い。 少しづつ解れたようで痛みは無くなった。 山田池公園についてからペースをやや上げる。 登りと下りを頑張る感じ。 2周…

夜練 八幡市民体育館トラック

今日は完全に寝坊。 6時半に目が覚めたけど、そこから走れる時間もないし2度寝。 二日酔いで気持ち悪い。 昨日仕事でかなり飲んでしまった。 ビール、日本酒を2瓶、そこから飲みに行った気がするが記憶があまりない。。仕事終わってから、八幡市民体育館…

朝練 樟葉東公園周回

5時5分起床。 外見ると雨。 寝ようかな〜なんて思うけど。 ストレッチしてからコーヒー飲んでレイン着て出発。 雨がけっこう降っているので、いつでも止めれるように近所の公園をグルグル。 徐々に身体が動くようになってきたので流しを入れて55分走った…

朝練 山田池公園1周

5時20分に起床。 軽く柔軟して体操して出発。 右の脹脛が筋張ってる感じでペースも上がらんのでまったり。 心拍数も高め。 山田池公園を1周。 漏れそうになりトイレにピットイン。。 少し公園内を走ってから帰路へ。16.1km 1時間28分27秒 5…

朝練、夜練

6時起床。 ハーフのダメージで怠いので軽く5km。仕事終わってから、八幡市民体育館のトラックで回復走。 ストライドは短めでピッチを上げて心拍を上げる。 5kmだけ(4分48秒/km)

武庫川新春ロードレース(ハーフの部)

6時半起床。 車で奥さんと娘を乗せて宝塚へ移動。 移動中にパンを3つ食べて一応カーボローディング。 奥さんと娘を奥さんの実家で預かってもらい、僕だけバス電車で中山寺駅〜甲子園口駅まで。 電車で移動中にポカリスエットを500mlくらい飲んだかな…

ポンポン山トレラン

19km 1時間52分24秒 5分55秒/km 987mup 152bpm 西代里山公園−ベニーカントリークラブ−川久保−本山寺−ポンポン山−釈迦岳−京青の森−西代里山公園

山田池公園2周

2日連続山田池公園へ。 コースはだいだい分かったので今日は時計回りに2周して帰宅。17.4km 1時間29分12秒 5分7秒/km 138/165bpm 1.06m 185spm

山田池公園初走行

前日、ほぼ徹夜だったので爆睡して遅めの起床。 11時過ぎに出発。 前から気になってた山田池公園を目指す。 家から5kmくらいで到着。 けっこう道花も広くて走りやすい。 ややアップダウンがあるが。 適当に走って家まで。18.4km 1時間39分49…

初日の出

1時間程仮眠して車で。 柳谷から5時半にトレイルイン。 去年は3人で初日の出を見に行ったけど、今回は一人で。 真っ暗なトレイルをヘッドライト一つで進んで行く。 昔だったら一人で山に入るとか考えられなかったな〜。 ポンポン山山頂に50分ほどで到着…