ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AXIONアワイチ春の陣

アワイチ 149km 4時間26分 Av33.5Km/h 206WN脇君、やま〜んさんを乗っけて淡路島に7時半頃到着。メンバー Axio:監督、ミナミー、N脇君、やま〜んさん、私。 Axion:候補生のおがわさん、なおき君 ゲストのコワケン君とK…

アワイチ前日

9時過ぎまで爆睡。10時間以上寝てしまった。かなり疲れていたよう。昼から実家まで走り29km。カイロあけで筋肉が緩々になっているので、少し上げて筋肉に刺激を入れておく。実走901km ローラー75km 今月976km寝過ぎたせいで中々寝付け…

仕事の後カイロ

今日は仕事。朝起きると体がだるい。昨日はかなりゆるゆる練習やったのに。これは危険信号。やっぱり月曜の練習がまずかった(汗)僕の予想で明後日の淡路島まで回復することは難しくに思ったので、仕事終わってからカイロに行くことにした。あと右膝に少々…

舞洲でL2流し

昨日はバランスボールを使った腹筋30回のみ。中々疲労が回復しない。原因は分かっている。月曜の舞洲問題がある。全体としてのW数はめちゃめちゃ高いことはないが。L2〜L5、無酸素領域、そればかりではなく上りは脚を残すため心肺に負荷が掛かるよう…

キレがない

昨日も今日も完全休養。 また仕事の疲れで肩・首こり発動(汗)ひたすらマッサージして楽になった。月曜の話 舞洲に20時過ぎに上陸。一人で3分30秒くらいで巡航しているとO村さんと遭遇。6周目から監督も参戦。ペースが1周3分10秒台に。序盤前を…

平日からチーム練

実走 83km (舞洲26周 ノンストップの52km Av35.5km/h 232W)レース並みにしんどいし(汗) 実走801km ローラー75km 今月876km

スピードプレイ導入 美山C2エントリー

昨日まぁまぁアッパーレベルトレーニングの割に疲労感は少な目。昨日程度の負荷であれば1.5日ほどで回復。明日も休息しようと思ったけど、予想以上に回復しているので明日は練習かな。今日はあなR君のお店でスピードプレイを購入しました。一瞬ですが、…

もうちょっいベースと広背筋が 

実走 114km Av27.2km/h (大阪−枚方大橋−木津川台−けいなんな−くろんど池−枚方大橋−山城大橋−八幡)7時半前に出発して、ゆっくりこいで枚方大橋まで。ここまで確か15kmほどでAv21km/hほど。8時50分に7名(監督、ミナミー、…

昨日の練習のこととか

昨日舞洲練はL3でグルグル回る。ここ数週間の中でも1番Avが早かった。 やま〜んさんが監督からアドバイスをもらっていたコーナーの出口の加速の仕方(ダンシング)を思いだしたのでその練習も。たまに走行中でも使ってみたけど結構便利だった。33km/…

舞洲 列車

実走 81km(舞洲25周 50km)前半(15周 30km) Av33.4km/h L3〜L5くらい!? 大体 3分30秒くらいで周回。10周目くらいから3分30秒切る。途中で4人組の列車に乗って、4周程混じる。僕が先頭を牽いた時のラップが3分…

舞洲のプチ感想

昨日1日完全休養したお陰で完全に回復。回復力もだいぶ上がってきたように感じる。今日は三本ローラー乗ることにした。 ローラー 19km 30分 L2+L310分L2でアップ後、L3 20分多分220Wくらい。ローラーの負荷を掛けずに回してたので4…

雨練

昨日バランスボール乗りすぎて上半身が少しだるめ。走れないほどではない。最近カイロに詰めて通ってお陰で身体の「限りなくゼロに近い状態」が分かったので、どこがどうなっていると分かるようになった。ただ、悪い反面もあって過剰に意識し過ぎたとこもあ…

4/9〜13

4/10 バランスボール ・15分シッティング ・スタンディング 2分×2回 筋トレ ・ワンハンド(12.5kg)左右10回 ・腹筋25×2セット ・腕立て13回 1セット ・アームレッグクロスレイズ改 10回 ・エルボーアウトフット 10回 バランスボ…

4/8 ベースのベーストレーニング

今朝起きた時はかなり怠く、脚よりも上半身の広背筋と腹筋に疲労感。脚もそれなりにきてるが、どちらかと言えば上半身の方がだるい。昨日疲れて実家で寝てしまったので、しぶしぶじてつう(八幡→大阪27km)。アクティブリカバリーに満たないようなペース…

4/5〜4/7

中々腰を落ち着けて、ブログを書く時間がなかったのでまとめて。4/8分はまた明日書きます。4/5 三本ローラー 10km 20分 157W(L2) この日も芯にだるさが残っていたため実走は中止して、ペダリング練習のみ。後は念入りに指圧とストレッチ…

怠い

今朝朝起きると体の芯がだるい。それにハムや四頭筋、内転筋も筋肉痛。昨日何したか考えてみるとバランスボールの上に立ったり、三転支持。バランスボールの上に立つと上半身だけではなく内転筋もプルプルしていた。三転支持はバランスボールの上で四つん這…

バランスボールで遊ぶ

今日は定時で帰宅。せっかく出掛けようと思っていたのに、悪天候のため中止。トレーニング開始。<トレーニング> ・三本ローラー 15分程度(鏡でフォームを確認しながら)・バランスボール 取りあえず乗っかる。暇過ぎるので、トランポリンの要領で跳ねた…

チーム練:美山へ

今朝は昨日の練習の疲労で体中が筋肉痛だったけどかなり心地良い怠さ。上半身は広背筋、腹筋。今まで腹筋が筋肉痛になることがほとんどなかったので体幹を使って走れていたかもしれない。脚はほぼ全部アウト。でも、夕方くらいにはかなり回復したように感じ…