ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

怠い

今朝朝起きると体の芯がだるい。それにハムや四頭筋、内転筋も筋肉痛。昨日何したか考えてみるとバランスボールの上に立ったり、三転支持。バランスボールの上に立つと上半身だけではなく内転筋もプルプルしていた。三転支持はバランスボールの上で四つん這いになってから、片脚をピンと伸ばすやつ。この時はハムに結構きてた。三転支持はできるんだけど、その次の2点支持はかなり高難易度なのでポーズを一瞬しかできない。2点支持は3点支持の状態で伸ばしている脚とは反対側の腕を伸ばすというもの。これはかなりの体幹がないと無理。しばらくこれを目標にしよう。とにかく昨日のダメージが大きく今日の舞洲練習は中止に。バランスボールもしっかりメニューを考えないともろ刃の剣になりそう。

夕方くらいから怠さがだいぶマシになってきたので、帰宅後三本ローラーに20分乗る。

・三本ローラー 10km 20分 160W(L2)

その後筋トレ。

・腹筋 25回×2セット
・腕立て 11回×2セットのみ。

明日こそは舞洲へGoしたい。