ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練 ハーフ(山田池公園3周)

4時に娘に起こされる。 その後5時まで寝ようと思うが寝れず、4時半過ぎに起床。 まぁ、5時間近く寝たかな。 しっかりストレッチをして準備して5時過ぎに出発。 今日はスタートとからペースが早い。 気になる左ハムもそこまで張らず。 山田池公園に着い…

朝練 山田池公園2周

5時前に起床。 娘が夜中何度も泣くので3時間くらいしか寝てない(涙) 準備して出発。 なんかまた左のハムが張ってるな。 姫路城マラソン以降なかなか良くならない。。 多分軽く肉離れしてたんだろうな。 速いペースで走れない。 脚自体軽いなと思ってガー…

回復走

6時に起床。 身体が…。 特に腰が筋肉痛。 ザック背負って長時間走ったのが効いたかも。 何度か身体起こして、走りに行こうかと思ったけれども回復を優先して2度寝してから出勤。 仕事終わってから、八幡市民体育館のトラックで5km。 足のダメージも考えて…

日曜練 楠葉to嵐山

前日のダメージ残りまくり。 7時前に起床して、BCAA飲んでコーヒー飲んで出発。 今日は家から嵐山まで。 ロードで10km程キロ5分30秒ほどで走り、大山崎駅で2人と合流してパヴェナチュールでパン購入してからスタート。 大崎駅−天王山−釈迦岳−ポンポ…

土曜練 釈迦岳リピート

今日は奥さんがお出掛けするので1日子守DAY。 でもちょっとでも走るぞ! 5時起床。 今週は毎日5時までには起きた。 自分偉い(笑) てか、眠い。 準備して柳谷へ車で移動して、6時過ぎからヘッドライトしてスタート。 真っ暗なのでロードを1kmくらい…

朝練 山田池公園1周

5時過ぎ起床。 いつも通り準備して5時半くらいに出発。スタートして足首から脛にかけて張りがある感じ。 左のハムストリングスは相変わらず張っている。 キロ5分切ると特にそう感じる。 山田池公園に到着してトイレタイム。 4回に3回くらいの確率でトイ…

ONTAKE100マイルエントリー 回復走

昨日はONTAKE100マイルエントリー。 定員100名のクリック合戦だったので、めちゃ緊張した(笑) 12000円で100マイル走れるとかかなりお得なレース。で本日は5時前に起床。 娘の泣き声で起こされた。 今日はいつもよりゆっくりする予定…

朝練 山田池公園1周+坂ダッシュ×4

4時半に自然起床。 今日はコーヒー飲みながらゆっくりと準備して5時20分前に出発。 山田池公園をいつも逆の時計回りで1周。 時計回りの方が登りの勾配がきつくて、緩やかなに下る。 1周したあとは激坂ダッシュ4本リピート。 最大で心拍数は168bp…

朝練 山田池公園2周

4時半過ぎ起床。。 目覚ましより最近早い。。 もうちょい寝たいんだが。。 準備して5時半前に出発。 高く飛ばないように走っていたら、段差に足が引っ掛かり転倒。。 痛い。。 膝を擦りむいて、タイツが少し破れた(涙) 山田池公園についてトイレタイムの…

朝練 山田池公園2周

5時5分起床。 5時半に出発。 スタートがいつもダラダラしているので、少しペースを意識して走った。 山田池公園を2周して帰路へ。 何か左の腸脛から脹脛にかけて痛みがあるので、しっかりケア。17.7km 1時間33分21秒 5分15秒/km 133…

ジョグ後子守

朝ジョグ10.6km 石清水八幡宮の裏参道の階段を登った。 帰宅後、奥さんが一日出掛けたいということで夕方まで子守。

西山縦走

今日は1日遊んで良いとのことなのでロングへ。 車で長岡京に駐車して、大山崎駅までラン移動。 途中パヴェナチュールでパンを購入。 ちょっと高かったけど、出来たてだったので即決。 うまー。 大山崎で友人と合流して、本日は西山縦走。 大山崎駅−天王山−…

姫路城マラソン後の練習

2/12 脚バキバキ。 朝近くの公園3km+八幡市民体育館トラックで5.7km。 2/13 淀川8.1km。 脹脛が筋肉痛なのと風が強いため無理せず御幸橋まで行かず。2/14 山田池公園方面へ向かうけどまだダメなので、手前で折り返し10km。2/15 山田池公園方面へ向かう…

姫路城マラソン 2018

<前日> 6時過ぎ起床。 娘に起された。。 角モチを4つと源氏パイ一つ。 その後、4km程軽めのラン(ウインドスプリント3回)。 午後よりマラソン当日朝のパンを購入してから、昼はうどんと牛丼を。 16時に家を出て会場に18時過ぎ頃到着し受付を済…

完全レスト 体重59.7kg

本日も完全レスト。 体重59.7kg。 一応目標は達成。 今日からカーボローディングするのですぐ増えるけど。。 朝パン3つ。 昼ご飯2杯+おかず。 間食でパワーバーのウェハース。 夜炊き込みご飯4杯+おかず。 夜はやり過ぎやね…。

完全レスト 体重60.3kg

今日は爆睡した。 完全レスト。 体重は今年最軽量の60.3kg。 昨日は62.4kgあったから焦っていたけど、一気に落ちた。 昨日まで脹脛やらが浮腫んでいたので、そのへんが改善されたみたい。 日曜に高強度したその晩に、鍋をガッツリ食べて、鍋のダシで締…

朝練 最終ポイント練

5時20分自然起床。 目覚ましより早く起きた。 八幡市民体育館のトラックで5km走とかしたかったけど、まだハムにダメージがあり回避。 ストレッチ十分にしてから6時前に出発。むちゃくちゃ寒い。 いつもよりジョグのペースを上げて淀川の河川敷を入る…

朝練 調整ジョグ

昨日は完全レスト。 今朝は5時半起床。 しんどくてなかなか布団から出れなかった。 土日のダメージがデカい。 ストレッチもいつもより時間を掛ける。 水飲んで6時過ぎにスタート。 めちゃくちゃ寒い。 いつもはウインドブレーカー来てないけど今日は着た。…

西山トレラン

朝起きると身体が怠過ぎ。 娘の離乳食を食べさせてから、今日は車で現地まで。 昼くらいに西代里山公園スタート。まずは立石橋−京青の森TT。 勾配の緩い区間でタイムを稼ぐ作戦。 途中の急こう配で脹脛がパンパンになりだすが我慢我慢。 一回木の根に引っ…

トラック10000m走

疲労の溜まり具合が半端ない。。 昨日仕事終わりに箕面のカイロへ。 名神の事故渋滞に巻き込まれたり。。 吉野家がスーパーフライデイとやらで、ソフトバンクユーザーは牛丼並が無料に。 駐車場に入りきらない車が道路に並び、その渋滞に巻き込まれたり。。 …

朝練 淀川 体重60.5kg

2月が始まった。 スタートダッシュとはいかず、昨日は流石にノーラン。 疲労がMAX。 1ヵ月以上走り続けた。 (最後にノーランしたのは去年の12月13日。)で、本日は5時25分起床のいつもより遅め。 体重測定したら、60.5kg。 昨日はほとん…