ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

トラック10000m走

疲労の溜まり具合が半端ない。。
昨日仕事終わりに箕面のカイロへ。
名神の事故渋滞に巻き込まれたり。。
吉野家がスーパーフライデイとやらで、ソフトバンクユーザーは牛丼並が無料に。
駐車場に入りきらない車が道路に並び、その渋滞に巻き込まれたり。。
疲れた。

ガッツリ寝るつもりが、娘が泣いたり騒いだりと6時くらいに起こされる。
あまりにも騒ぎ過ぎるので、一緒に遊んでやった。
結局寝不足。。
そして今朝まだダメージがあり怠い。
開脚すると左臀部が攣りそうになる。。
もう一日休んで明日練習するのがベターだけど枚方市民体育館のトラックが使用できるのが、今週は土曜のみ。
娘の離乳食を食べさせる。
奥さんが歯医者に行くので、その間子守。
11時半に奥さんが帰ってきたので、枚方市民体育館へ向かった。
その前に8時半くらいに餅を4つ。
11時くらいに賞味期限が近いパワーバーのショッツを1袋食べてエネルギー補給した。

体育館に到着して、アップしてからいざ10000m走開始。
最初の5kmを400でスタートして、残り5kmを350くらいの予定。
走り始めからスピード感がない。
我慢の走り。
5km過ぎてペースあげようと頑張るも結局上げられず39分33秒(3分57秒/km)。
一応自己ベスト。
ただ、先日出たハーフの10km通過が39分35秒なので微妙はところだな。