ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

西山トレラン

朝起きると身体が怠過ぎ。
娘の離乳食を食べさせてから、今日は車で現地まで。
昼くらいに西代里山公園スタート。

まずは立石橋−京青の森TT。
勾配の緩い区間でタイムを稼ぐ作戦。
途中の急こう配で脹脛がパンパンになりだすが我慢我慢。
一回木の根に引っ掛かりこける。。
最終の激坂は今日は歩く。
ここは勾配がキツ過ぎるので走るストライドが大きく落ち込んでしまうので、歩いてストライドを伸ばす方が速いような気もする。
最後にモガいてゴール。
stravaによると17分10秒でベストの1秒落ち。。
こけてなかったら多分ベストだったな。
昨日のトラックのダメージか心拍数は上がらず平均159bpm。
で、善峯寺方面へ向かい、釈迦岳の勾配のキツい東側より登板。
全走り、ラストと雪が凍っていて走れずペースダウンの10分29秒。
心拍数は平均166bpm。
釈迦岳山頂には向かわず、途中でベニーカントリークラブ方面へ下る。
ここも凍っていて、滑る滑る。
てか、僕すり減ったランニングシューズなんですが…。
ロードに出て飛ばして、MAX1km3分42秒。
なんか右の腸脛に違和感が出たのでそこからスピード落として公園まで。

11.9km 1時間20分7秒 6分44秒/km 143/169bpm 718mup

2日連続良い負荷が掛けれた!!