ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

朝練 ハーフ(山田池公園3周)

4時に娘に起こされる。
その後5時まで寝ようと思うが寝れず、4時半過ぎに起床。
まぁ、5時間近く寝たかな。
しっかりストレッチをして準備して5時過ぎに出発。
今日はスタートとからペースが早い。
気になる左ハムもそこまで張らず。
山田池公園に着いて、いつものトイレタイムもなし(笑)
明日雨で走れない可能性が高いので、本日は3周回登りのキツい方の時計回りをチョイス。
激坂はダッシュ
周回を重ねるごとにビルドアップ。
3周目の登りは最大心拍数178をマーク。
ラスト1kmは完全に脚が上がりペースダウン。
まぁ、かなり追い込めた。
帰路もそこそこ頑張って1kmはしっかりダウン。
ハーフ完遂!!
久々にロードで追い込めた。
多分だけど姫路城マラソンより調子上がってるんじゃないかな。

21.1km 1時間37分35秒 4分37秒/km 156/178bpm ストライド1.12m ピッチ192spm

朝飯なしで無補給で走っていたので、朝マック補充して7時くらい帰宅。
その後、少し読書もできたので有意義な朝だった。

今月は382km