ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

土曜練 釈迦岳リピート

今日は奥さんがお出掛けするので1日子守DAY。
でもちょっとでも走るぞ!
5時起床。
今週は毎日5時までには起きた。
自分偉い(笑)
てか、眠い。
準備して柳谷へ車で移動して、6時過ぎからヘッドライトしてスタート。
真っ暗なのでロードを1kmくらい下り、登る。
そうこうしてうちにだいぶ明るくなった。
で、トレイルイン。
獣の鳴き声が聞こえる。
ひだまり広場から京青の森まで頑張るつもりがすでに脹脛がパンパン。
京青の森まではゆっくり行くことにした。
京青の森に着くと鹿が横切る。
京青の森から釈迦岳までアタック。
休みなくずーっと走り込んでるので、脚が怠いが何故か自己ベスト。
STRAVAによれば10分50秒。
下って2本目。
1本目よりペース上げてスタートするも、11分51秒だったけどそんなわけない。
まぁ、いいけど。
乳酸溜まり過ぎて、足引っかかって2回転けた(笑)
で、林道とロードを使い帰路へ。
最後の1kmは全力で下って1km3分21秒。
脚にキタわ。

13.3km 1時間45分 135/169bpm 859mup

そして家に着いてから、娘と1日過ごす。