ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

バランスボールで遊ぶ

今日は定時で帰宅。せっかく出掛けようと思っていたのに、悪天候のため中止。トレーニング開始。

<トレーニング>
・三本ローラー 15分程度(鏡でフォームを確認しながら)

・バランスボール
取りあえず乗っかる。暇過ぎるので、トランポリンの要領で跳ねたり、適当にポーズ取ったり、踊ったり。なんか飽きてきたので、バランスボールの上に立って5分程度静止。なんとなくだけど体の軸を感じるような感じないような。上半身の内部がぴくぴくしているのが分かる。立つだけでは飽きてきたので、スクワットもどきをゆっくり5回。6回目中腰になり、スピードを上げて立ち上がるとバランスを崩して落ちた。でも、すぐそのうちできるようになる。
その後再び座って携帯いじったり、メールしたりする。地味にこれが結構効きます。