ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

仕事の後カイロ

今日は仕事。朝起きると体がだるい。昨日はかなりゆるゆる練習やったのに。これは危険信号。やっぱり月曜の練習がまずかった(汗)僕の予想で明後日の淡路島まで回復することは難しくに思ったので、仕事終わってからカイロに行くことにした。あと右膝に少々違和感がある。クリートの位置が定まっていない。う−ん。。。

監督に今後の練習方法を相談。熊野・西日本もあるので短時間高強度練+上りで300W程度で数分(例えば最初は5分から始まり、徐々に時間を延ばしていく方法が良いだろう)を取り入れていく予定。

カイロ
思っていたほど重症ではなかった。膝の違和感も靭帯とか痛めているものではなくて、回りの筋肉が張っていただけみたい。強いてあげると四頭筋にダメージがあったかな。最近意識的に前を使っていたので四頭筋が悲鳴をあげたんだろう。