ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

舞洲でL2流し

昨日はバランスボールを使った腹筋30回のみ。中々疲労が回復しない。原因は分かっている。月曜の舞洲問題がある。全体としてのW数はめちゃめちゃ高いことはないが。L2〜L5、無酸素領域、そればかりではなく上りは脚を残すため心肺に負荷が掛かるように高回転で回したり、時には筋肉に負荷が掛かるように踏み込んだり。インターバルが掛かったりと複合的な疲労で回復が遅れているように思う。

実走 71km
舞洲20周 L2で流し)

途中でなおき君も参戦。二人でローテーションの練習したり。何か体がだるい。

練習後、ローソンで休憩。なおき君が脹脛が筋肉痛と訴えるから脚を診てみると四頭筋、ハムストリングがかなり固くなっていた。おそらく、四頭筋、ハムが固くなり筋肉の稼動域がせまくなって脹脛を使うようなペダリングになっている可能性がある。
疲労抜けないまま練習していたことと、日々のデスクワークで血行が悪くなり回復が遅れているんだろうな。翌日の金剛練は負荷も高そう出し止めたほうがいいんじゃないの?ってアドバイスはしときましたが。さて?


実走872km ローラー75km 今月947km