ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

ロード&トレイル

ここずっと寝不足気味だったので、久々にがっつり8時間以上寝た。
身体が重い…
右の膝の内側と左の中殿筋が痛い。
ストレッチを念入りに。
娘の離乳食を食べさせてからドーナツとBCAAを。
普段は朝何も食べずに走り始めるけど、いつもより距離も長いしドーナツを食べた。

10時過ぎにスタート。
走ってみると痛みは気にならない。
思っている程脚が重くないので、4kmめからキロ5切り始める。
10km過ぎたところで天王山の登山口へ到着。
ロードばかり走っているので、たまには別の(登りの)筋肉を使って心肺を鍛える。
天王山TTスタート。
全部走り切った。
stravaによると12分12秒で自己ベスト!
柳谷まで走り、今度はひだまり広場〜京青の森をTT。
ハムとケツがパンパンになるのが分かる。
ゴール前で思いっきりダッシュして追いこんだ。
14分23秒で1秒だけ更新!
西代里山公園まで緩くジョグして数分休憩。
ドリンク500mlとパワーバーのウェハースを補給して出発。
ロードで家まで戻る。
が、う○こが漏れそうになり家までもたない。
背割りのさくらであい館で緊急ストップしてやる気ゼロになり、八幡市駅から樟葉まで電車(汗)
ラーメン補給して帰宅。

27.2km 2時間44分17秒(休憩5分除く) 6分3秒/km 754mup 147/177bpm