ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

朝練 山田池公園2周

5時起床。
まだチョップのダメージがあり腸脛靭帯やら脹脛にダメージあり。
体重は62kg。
準備して5時半に出発。

中の池公園でトイレして山田池公園へ向かう。
キロ5分切れだすのでまずまず。
本日は山田池公園の時計回りを2周した。
激坂で心拍数を170まで上げた。
緩斜面の下りは向かい風もあったけど、スピードが出ず。。
まだ回復してないんだなーと。
帰路へ。
少し寄り道して面取町の激坂をダッシュ1本追加してから帰宅。

18.7km 1時間30分3秒 4分49秒/km 146/170bpm ストライド1.09m ピッチ191spm

先日のチョップで気付いたことがある。
走れない急登がめっぽう弱い。
てか、弱くなった。
脹脛が早々にパンパンになる。
原因はマラソンに対応するためにフォーム改善。
脹脛を使わないように意識して走っていたから、脹脛が弱くなった。
あとは以前取り組んでいた階段ダッシュなどしなくなった。
次のダイトレまでに早急に改善しないと間に合わない。