ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

朝練 山田池公園1周

4時半起床。
ちなみに2時くらいにも娘に起された。
アカン、寝不足。
右の臀部の張りが強いので、いつもよりストレッチに時間を掛けた。
いつもはGT2000ニューヨーク5だけど、本日はアディゼロフェザーRK2で。
キャノンボールで使えないかな?と思い履いてみた。
5時半前に出発。
アディゼロフェザーRK2はめちゃくちゃ軽い。
が、クッションが全然ない(笑)
衝撃がガンガン来る。
確か27.0cmで片足180g台だったような。
ちなみにGT2000ニューヨーク5は300gオーバー(笑)
なんか調子悪いのか、入りはキロ6分切るくらい。
徐々にビルドアップしてキロ5分切る。
で、山田池公園を1周。
ペースアップ。
まだ、水曜のダメージがあるようでペースはあまり上がらず。
帰路もキロ5分切るペースで。
アディゼロフェザーRK2軽いし登りは良さそう。
ただ、僕の右足がプロネーションが強いので終盤にやや痛みが出た。
40km以上もつか怪しいところ…。
帰宅後すぐにアイシングした。

14km 1時間9分49秒 4分58秒/km 133/152bpm ストライド1.05m ピッチ192spm

最近心拍数が低いような気がする。
走り込みのせいかが出てきたのかな。
それか単なる疲れか。