ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

1週間ぶりの練習

富士登山競争後、自転車もランの練習も一切なし。
前半線終了し一休み。
後半戦はヒルクライムトライアスロン、トレランと種目がバラバラにつきどれを主にしようか悩みどころ。
ランに関しては今よりさらに距離が走れるようになりたいので足裏の強化が必須。
富士登山競争前に足裏故障しかけたし(汗)
来年あたりは1度100kmマラソンに挑戦してみたいと思ったりもしてるし。
そして、いつかは市民ランナーのグランドスラムと言われている
「フルマラソンサブスリー」、「ウルトラサブテン」、「富士登山競争完走」を達成したいもんだ。
富士登山競争は今年かなり手ごたえを感じたので完走は行けそう〇
ウルトラマラソン100kmサブテンもキロ6分ペースなら行けそう△
フルマラソン サブスリー×
これはおそらく無理。
自分でもよく分かっているけどスピードがない。
自転車でも短距離(クリテとか)はあまり好きではない。
小学生の時の短距離走もかなり遅かったし。
どちらかと言えばスタミナ系の方が向いているはず。
話を戻して、8月はランを控えめで、足裏の強化に努めてたい。
その代わり自転車をガンガン乗り込んでベースアップを図ろうかと。
暑いしリスク高いけど。

で、土曜から練習再開しようと思ったけど、体重が増えそうなので昨日から再開した。
仕事終わってから淀川へ。

御幸橋付近の車輪止めから樟葉駅手前の車輪止め区間約2.8km3往復の17km。
27分39秒 アベ36.9km/h
最後は心拍がかなり上がってしまうくらいまで。
ケイデンス90。

柳谷長岡京側へ。
道中ちんたら走って回復させる。
久々に走って15分14秒。
最後タレたけど、平坦メディオ走の後にしてはOK!