ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

2部練 中山連山トレイルラン

本日は奥さんと娘が午前退院するので、早起きして朝練。
脚が怠いので、緩く走る。
柳谷−釈迦岳−ポンポン山−西尾根ルート−森の案内所−東尾根ルート−釈迦岳−柳谷
特に書くことはなし。
東尾根ルートは道が狭く、草木が多いためか虫が多い。。
スズメバチが2匹飛んでた。
こっちはもう通りたくないな…
16.8km 2時間24分

帰宅後すぐに準備して病院へ。
退院してから昼に一度家に帰り奥さんは里帰りの準備。
一ヵ月ほど実家に帰るので、その間は独身貴族だー!!
今の内に遊んでおかねば。

15時過ぎに宝塚の奥さんの実家に車で到着。
娘にミルクあげたり。
とにかくかわい過ぎる。
ところで奥さんの実家は中山を切り開いた住宅地にあり、低山ですがトレランできるんです。
年二回ここでレースも開催されてます。
で、奥さんと義母にお願いして走りに行く(笑)

本当なら山本駅−中山最高峰−中山寺−山本駅というルートで走りたかったが、
奥さんの実家がけっこう山の中腹より上にあるので、山本駅まで一度下る必要があり、
中山寺からもう一度実家まで登り返さなければいけないので時間的に不可。
なので、中山最高峰からはルートをショートカットすることにした。
出発も17時前だったので、一応ライト類も持って行く。

山本駅までロードで気持ちいいペースで下る。
地図でルートを確認してから、住宅地を抜けトレイルへ。
走れる登りをクリアーして行くと、かなりの急登の岩場が。
走れないくらい。
そこを抜けると何度も何度登ったり下ったりを繰り返す。
まだか、まだかと思いながらようやく頂上に到着。
このアップダウンで心拍数が175まで上がりかなり追い込めた。

帰りはショートカットしてロードで帰宅の11.2km 1時間20分 

ご飯ごちそうになり、娘と遊んだりして時間を過ごした。
帰りたくなくなり、かなり長居してしまったわ。