ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

GT-2000 NEW YORK 5でもトレイルを走れる

起きたら身体の疲労感が酷い…
休もうかどうか考えたけど、今月はしっかり走る月間なので走る。
トレイルの練習用で履いているトラブーコ5の右の踵から音がして気持ち悪い。
多分踵のゲル素材が壊れた感じか。
ということでロードで練習用のGT-2000 NEW YORK 5で走ってみることに。

補給
水2L。
薄皮ピーナッツパン500kcal(100円w)
途中でコーラ350ml。

ルート
柳谷−立石橋−釈迦岳−杉谷−金蔵寺小塩山−森の案内所−ポンポン山−川久保−柳谷

まぁ動きはじめは酷いものの、昨日よりはマシかな。
立石橋−釈迦岳 38分10秒
天皇陵道 21分54秒
西尾根ルート 26分59秒

立石橋−釈迦岳はタイムが酷い。。
天皇陵道はほぼ歩きだけど、22分切れた。
小塩山ダウンヒルは地味にストラバでベスト更新してた。
GT-2000 NEW YORK 5でも滑ることはほとんどない。
が、滑った時捻りそうになるので、そこは注意。
トレラン初心者や下りが怖い人はトレランシューズの方が安心できるかもしれないけど、
ある程度走れる人なら何でも良い気がしてきた。
地面の接地時間が短ければほとんど滑らないし。
西尾根ルートも昨日より早かった。
ポンポン山から下って、川久保からベニーカントリークラブまでの緩斜面ロード。
ここめっちゃ苦手。
脚も痛くなりだしたので、時折歩きも入れる。
自転車で一緒に走ったことのあるカメさんに会った。
声を掛けてもらい、元気が出たのでそこから頑張って走れた。
そして柳谷までヘロヘロになりながら戻る30.1km。

今週はトータル100km超え。
練習だけで100km超えたのは初めて。

夕方から両親と一緒に奥さんと娘に会いに行く。
娘が可愛過ぎるw