ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

ベッキー練

N嶋さんに誘って頂き、ベッキー練に参加してきました。

5時半出発で京都福王寺のセブンへ。
11人ほどで知り合いは数人ほど。
僕の知ってる方はN嶋さん、課長さん、しおさん、O田さん。

周山街道からスタート。
ローテしながら回す。
勾配が上がり始めるところから僕が先頭。
登り嫌だなーと思ってしばらく引いてると、猛スピードでK岡さんという方がスプリントとも言えるアタックで突き抜けていった。
その後にO田さんが続いて行く。
追走する脚もないけどピークまでモガく。
御経坂峠がポイントやったみたい。
寒さもあって、四頭筋が乳酸まみれ…

下ったところにある駐車場で休憩してスタート。
しばらくはサイクリングペースでまったり。
勾配が上がり始めて、しおさんがぐいぐい。
先頭僕に変わって、しおさんが並走。
「トンネルまで約1kmです」
そこがポイントだと分かったので、ダンシングで上げていく。
ここでもK岡さんに抜かれるが、踏みなおしてここはなんとか取れた!

トンネル前で休憩して、スタート。
トンネルを抜けて下ってr462へ。
ここで数人とお別れ。

しばらく平坦基調の下りを走って。
R477の登りでバトル勃発。
中盤からは4、5人に。
途中でペースアップして、前引いたりするも誰も千切れない。
引きが弱い?(笑)
終盤?で課長さんがペースアップするとしおさん、O田さんが駆けてく。
あっと、思ったらそこが頂上だったみたい。

で、ベッキーとご対面。
課長さんがベッキーの脇が黒いということで、スポンジで洗ってるのにはウケましたw

R477を下って。
登り返しでペースアップしてしんどい。
前で課長さんともう一人の方が出てるけど、とらえきれなかった。
ながーい下りを終えて、河川敷沿い走ってR9。

老ノ坂で最後の登り。
課長さんとしおさんがぐいぐい上げるけど、しんどいのでここは見送りました。
あーしんどー。

R9を下って、お別れしてN嶋さんとCRで帰路へ向かう。
関西医大まで走って練習終了、家まではしっかりダウン。
みなさんありがとうございました!!

久々の100km超え。
走る時は平日でも30km以上走れているので、スタミナ不足は感じなかった。
長い登りはまだまだだけど、短い登りは少しは登れるようになった気がする。
まぁ、ボチボチ。

116km