ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

柳谷夕練 慣らし

仕事早く切り上げて柳谷へ。
今日は柳谷2本登る。
まずは長岡京側。

柳谷長岡京側 16分43秒 67rpm 182/167bpm

中盤の勾配がきつくなるところから、ダンシングで心拍が上がってく。
それまでは160台だった。
終盤のベニー前でモガいて心拍182。
自転車復帰後としては一番上がった。
昔は190近くまで(真夏の時にMAX193)はコンスタントに上がっていたが、今は180までしか上がらない。
1年休んだだけで、そこまで落ちるもんかなーと思うけど。
歳か?(笑)
心臓さんにはもっと頑張ってもらわないと。
序盤チンタラ登ってタイムは振るわず。

大阪側に下ってクライミングスタート(ベニーまでノンストップ)

柳谷大阪側 13分41秒 73rpm 180/167bpm
楊谷寺−ベニー 5分18秒 58rpm 181/171bpm
トータル 18分59秒
ようやく大阪側14分切れた。

長岡京側走らなければ、あと20秒はつめれたと思う。

それにしてもNEWホイールは良い!
ダンシングしてる時はいつもより2枚重いギアで走ってたこともあった。
今日はケイデンスが低かったのもダンシングを多用したため。
で、今日はそのホイールの慣らし。
うんこホイールとの違いは歴然だった。
ホンマは比叡山(出るかどうか検討中)から使うつもりだったけど、平田クリテでみなさんええホイールだったのでこれはあかんなーと。
脚はないわ。機材負けてるわ。勝てへんやんと。
出し惜しみはあかんですね。
ということでワーサイから使います!!

平田クリテの件、動画があったので見ると大変勉強になりました。
先日書いた僕の記事はほとんど間違ってなかったので、消す必要がなかったなと。
そして良かれと思ってやったことが逆に自分の首を絞めることになるとは…。
コースによると思うけど、平田でやることではなかった。
ワーサイでも同じことになりかねないので、平田出といてよかったw
レース前なので詳細は書かないですが(笑)
但し、脚ないのでいずれにせよ完走は厳しかったと思います。
6周→8周くらいに延命できた可能性は高い。
まぁ、そのレベルですが…。

41km