ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

2016年まとめ

1月 自転車1173km ラン44.8km
2015年12月から鵞足炎になりほとんど走れず…
三河パワートレイルにエントリーしたので、それに向けて1/31にからトレイルin。
この頃はまだ自転車乗っていたな〜。

2月 自転車220km ラン191km
自転車はローラーのみ。
右鵞足炎が未だ良くならず。

3月 自転車538km ラン142km
熊野古道中辺路マウンテンレースに参戦。
運良く年代別で2位となり、メダルもらいました!
練習の方は相変わらずの鵞足炎でランは週1。
筋トレしたり、自転車で練習。

4月 自転車274km ラン207km
大阪府チャレンジ登山、京都一周トレイル東山、奥三河パワートレイルの3週連続レース参戦。
前半戦の目標だったミドルディスタンスの奥三河パワートレイルを見事完走できた。
まだ、鵞足炎は治らず。

5月 自転車73km ラン251km
ランで始めて250km超え。
十津川トレイルランに参戦。
比叡山 International Trail Runに参加(2年連続の参戦)
タイムを1時間以上短縮できた。
鵞足炎は治らず。
比叡山の翌日、新婚旅行へ旅立つ。
かなり強行日程だった(笑)

6月 自転車188km ラン203km
レースはお休み。
内容見直してもお休みモードだった。
鵞足炎は治らず。

7月 自転車計測なし ラン326km
この月から自転車の計測はなし。
ランは300km初超え。
びわ湖バレイバーティカルに参戦。
何か登りが遅かった(汗)
この月から毎週のようにトレラン30km以上のロングに出掛ける。

8月 自転車計測なし ラン201km
7月頑張った反動か疲労が溜まり、あまり走れず。
立山登山に連れて行ったもらった。
初めての三千メートル峰には感動。
かっ飛び伊吹に参戦1時間18分47秒。

9月 自転車計測なし ラン334km
月間走行334kmで月間走行距離更新した。
400kmを目指したけど、雨が多くて無理だった。
鵞足炎の影響がだいぶなくなる。

10月 自転車計測なし ラン230km
koumi100に挑戦。
前月のダメージ抜けていないようだった。
レース2日前に発熱したり。。
初の100マイルレースだったけど、古傷が痛み出しDNS
調子も落ち気味で故障がちになった。
六甲縦走キャノンボール パワーに参戦4位だった!
けど、このレース後に足底が…。

11月 自転車計測なし ラン207km
Fun Torails FTR100kに参戦。
初めて100kmレース完走の32位!!
今年一番改心のレース。
足底の調子が最悪で距離は走らず、短時間高強度練習に徹する。
それが良かったのか、リザルトは良く。
その後故障…。

12月 自転車741km ラン137km
足の故障で全然走れず。
代わりに自転車を乗り、自転車の良さを再確認。
自転車を練習に入れると心肺を動かす時間が増える。
トレランもエンデュランス競技なわけで、やっぱり心肺動かしてなんぼ。

自転車年間走行距離 3207km
ラン年間走行距離 2473km