ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

山の日 比叡山、瓢箪崩山

6時前に起床して6時半に家出て京阪乗って出町柳まで。
本日は練習会で比叡山をメインで走る。
メンバーは男子5名と女子1名。
ちなみに男子は全員サブスリーメンバー。
比叡山までゆるゆる走り、バプテストからトレイルイン。
K君がキツ過ぎず、楽過ぎずの絶妙なペーシングで引っ張る。
比叡アルプスを登りロッテルド比叡まで。
自販機で休憩してから坂本へ下る。
途中故障中のGさんが途中で一旦離脱して5名に。
ロードで2km程走り、中尾坂から比叡山を登り返す。
ここで一人でKYアタックして登り切った(笑)

中尾坂 1.4km 標高差380m 20分11秒 162/172bpm(by strava)

最初からアタックしていれば、20分切れたはず。
心拍数は172まで上がったので追込めた。
横川から仰木峠に抜けて、大原まで下る。
ここで一旦離脱したGさんと合流。
翠薫山−金毘羅山−瓢箪崩山予定だったけど、時間の都合で瓢箪崩れだけに。
江文峠まで走り、瓢箪崩山を登板開始。
人があまり入っていないせいか、クモの巣が多い。。
登ったり、下ったりを繰り返しながら瓢箪崩山をクリアー。
ここから約5km程出町柳まで走り終了。