ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

1ヵ月ぶりのポンポン山

4時50分起床。
が、なかなか布団から出れず5時に身体を起こした。
身体の疲労が溜まっているせいかしんどい。。
特に右の臀部から腰にかけて張りを感じる。
水を飲んで、ストレッチする時間はないので車で柳谷移動。

柳谷を5時45分頃にスタート。
久しぶりにひだまり広場からポンポン山を目指す。
シダが伸びてて、藪漕ぎまでいかないけど…。
去年マダニに嚙まれたの思い出した。
登りがしんどくて歩いたり、走ったり。
脹脛がパンパンで登れん。
ロードばかり走ってててもやっぱダメね。
ポンポン山へ到着。
約1ヵ月ぶりのポンポン山。
地震やま西日本豪雨やらで来なかった。
ひだまり広場からポンポン山まで40分程。

曇ってて景色は微妙だった。
その後、本山寺、際面ヶ谷林道終点までダウンヒル
いい感じで飛ばしているとハイカーさんが登ってこられたので、しっかり止まって挨拶。
「(朝)早いね〜」と言われたが、そういうあなたも十分早いですよ。
本山寺からロードに変わり、そこからキロ4切るペースで際面ヶ谷林道終点まで。
際面ヶ谷林道から川久保に出て、そこからロードでベニーカントリークラブまで緩斜面の登り。
これがけっこうしんどいんだな〜。
その途中で木から僕の目の前で黒いものが2つ落ちてきた。
止まって見るとミヤマクワガタの雄と雌。
走り終えてから、写真撮ろうと思って(後で逃がすつもり)帽子の中に入れて走っていたら、雄を落としてので雌も逃がしてやった。
写真撮りたかったのに残念。
ベニーカントリークラブから柳谷まで約1kmを下って今日の朝練は終了。
すぐにBCAAを摂取して、着替えて車で会社に向かった。