ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

淀川30km走

5時15分起床。
うーん、眠い。。
しんどい。
体重は60.9kg。
水とアクエリしっかり飲んでから出発。
長めに走る予定なので、ウエストベルトのボトルにアクエリを400ml程度入れた。
淀川に出て御幸橋まで5km程左岸を走り、「さぁ、どうしよ?」
柳谷で峠走するか淀川をひたすら平地走るか。
曇りだしそんなに熱くならないだろうと思い、平地走ることに。
天王山大橋を渡り高槻側へ。
河川敷に下りて、ひたすら平地を大阪方面に向かって右岸を走る。
向かい風。。
時折、右の足首辺りに張りを感じ、左の腸脛靭帯に痛み。。
アクエリが早々になくなったし。。
ペースは大したことはないが、心拍数が165超えている。。
完走できるかな〜と少し不安になる。
とりあえず枚方まで走れば、最悪電車で帰れるのでそこまで頑張る。
20km過ぎて、枚方大橋を渡り再び左岸側へ。
あと10km程。
心拍数が170まで上がり、完全にオーバーヒート。
ヤバい。
たまらず関西医大前の自販機で炭酸飲料を購入。
止まった時間は約10秒程。
走りながら、一気飲み(汗)
このままのペースで走ると危険と感じ、ペースをダウンして30km完遂。
曇りだったけど、気温と湿度が高く、走る環境としては最悪だった。

帰宅して水分をがぶ飲みした後に体重計ると58kg。
出発前と走行中に飲んだ水分を除くと4kgくらい体重が減っていたことになる。
で、そこから経口補水パウダーを2袋水に溶かして飲んだり、水分取りまくった(汗)