ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

信越ペーサー練

6時過ぎに起床。
昨日の30km走のダメージが大。。
本日は信越のペーサー同士のHさんと練習。
車で西代里山公園に移動して、7時40頃出発。

コースは西代里山公園−釈迦岳−杉谷−金蔵寺小塩山−森の案内所−釈迦岳−西代里山公園

西代里山公園すスタートして立石橋から釈迦岳までのバーティカル約3.5km 標高差500mを
勾配の緩いところはほぼ走ってたら、Hさんは少しキツそうなので勾配がキツくなるところで緩めた。
Hさん今月すでに500kmオーバーで疲労困憊とのこと。
僕も夏の走り込みでだいぶダメージ大。
釈迦岳まで登り、東海自然歩道に出て金蔵寺から小塩山へ登る。
で、天皇陵道で獣除けのゲートまで下り、小塩山山頂まで登り返し。
約1.7kmで標高差400m弱。
ほぼ歩きだけど、結構これが効いた。
森の案内所までダウンヒルを楽しんで、森の案内所で水を購入し一気飲みして生き返る。
東尾根ルートで東海自然歩道まで走るけど、急勾配区間ダッシュしたり脚にきた。
釈迦岳から西代里山公園はダウンジョグ程度の強度にして終了。

このコース22kmで累積標高1600mオーバー。
なかなかハードなコース。