ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

ミッドナイトRUN&乱in平荘湖 The4th

モリモリ炭水化物を摂取してエネルギー満タン。
体重はいい感じ60.2kgくらい。
なんか絞れた。
腰痛も完全ではないけど、一応治まったことにしておこう(汗)
18時前に家を車で出て、加古川の平荘湖に20時過ぎ頃到着し受付。
一度車に戻り準備してたら、20時40分で慌ててスタート地点へ。
ひょっこりはんのパロディが始まってて、次に吉本新喜劇のパロディがありウケたw

吉本新喜劇 すち子と吉田裕の「ドリルすんのかいせんのかい」(笑)

21時にスタート。
ルールは1周4.8kmの平荘湖を9時間で何周回れるか競う。
1周するごとに自分の名前書かれたボードにシールを貼っていくというユニークなものだった。
序盤は無理せず、キロ6分切るくらいから入る。
すでにキロ6でもしんどい。
徐々にペースが上がり出し、エイドストップを除けばだいたいキロ5分20秒より早いペースで巡行した。
が、20kmくらいから左の足底が痛み出す。
フルの通過が3時間53分47秒。
普通に着地すると足底が痛いので、時折フォアフットで着地すると痛みがマシだった。
とりあえず50km地点まで走り、そこから歩いてスタート&ゴール地点まで戻り、11周して終えました。
もうちょっと走りたかったけど、故障してもなんだし…。
最近走り過ぎてて、ちょっと疲れ気味。
走っている時に目の前でデッカいイノシシが現れたり、警察に止められたり(ヘッドライト付けて大勢が走っている光景は異様だろうw)と色々あったが、本当に楽しいイベントだった。
来年も参加したいと思う。

↓10km毎のラップ。