ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

たくす

昨日はやま〜んさんとぽんちゃんとシムランに行ってきました。目的はやま〜んさんに化石を、ぽんちゃんにはレーシングゼロを渡しに。
カレーは腹一杯食べて、サービスもよく三人で久々に楽しくお話できましたwあざ〜す!!のんアルコールでお店の人に閉店ですって言われたのは初でした(笑)

僕の小学生の時の夢は古生物学者になることだった。化石から数億年も昔のことが分かるなんてなんか素敵や〜ん(笑)って思ってた。
当時化石を取りいったり、お年玉溜めて買ったりしてました。今思えば自転車以上に熱中していたなと思う。
残念ながらその道とは全然違う方向に進むことになってしまうんだけど…。
やま〜んさんの息子さんが化石に興味に持っているとやま〜んさんのブログで読んで,これはあげたら喜ぶだろうなと思って譲ることに決めた。
僕の実家でほこりを被ってるよりも目をキラキラ輝かせて興味を持ってくれる少年が所持してくれる方がきっと化石も喜ぶに違いない。
もしかしたら将来古生物学者が誕生するかも。な〜んて。でも喜ぶ姿が想像できるし僕もうれしくなる。

そしてレーシングゼロはぽんちゃんに譲った。
実業団登録した時はきっとこんな走りができるようになるはずとイメージしていたんだけど、今はまったくそんなイメージもなく、普通に乗ることすら危うい。
そんな僕がゼロを持っていても仕方ないと思ったのでぽんちゃんへ。頑張ってるしね。ぽんちゃんに使って欲しかったから一番に声を掛けた。
ほんまはやま〜んさんやぽんちゃんと一緒に走りたいという気持ちはあるけれど、難しい気がしてならない…。なおき君くらい若かったらもっと悪あがきしていたと思う。っていうか僕自身やりたいっていうかやってやろうと思っていることがあるし今はそっちに力を注ぎたい!!

まぁ、自転車は辞めないですけどね〜。
だって僕と大切な仲間を巡り合わせてくれたんだから。

くさ〜(笑)