ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

京都鴨川おこしやすマラソン(ハーフの部)

ハーフ 1時間37分13秒 4分35秒/km

前日の激走で脚は筋肉痛だったり、身体はダルかったりしたものの出発。
5年以上ぶりのマラソン大会。
会場に着いてから軽くジョグするもキレなし。
コースは出町柳駅から数分の鴨川沿を走る周回コース。
往路は上流に向かう登り基調の平坦、復路は下流に向かう下り基調の平坦を2周した。
スタートして脚の動きは重く先頭集団から遅れる。
が、上流へはかなりの向かい風ですぐに前からタレてくる人数名。
下流は逆に追い風下り基調につきかなりペースアップ。
2周目に入り単独走行に。
上流に向かって走るが1周目よりも風が強くペースは落ちる。
下流側の追い風でペースを上げたいところだが、脚が動かなくなる。
最後はヘロヘロになりながらゴール。
全体の5、6番目かな。
そしてタイムはまさかの100分切りで大幅自己ベスト更新!!
サラ脚ならあと1、2分は短縮できたんじゃないかな!

自転車もランもいい感じ。
トライアスロンもまぁまぁいけるかな〜。