ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

チョップ試走+大文字山

6時50分出町柳で待ち合わせて、車で西賀茂近くまで移動。

そこからスタートして住宅からトレイルイン。

船山を越えて、東海自然歩道で氷室へ。

ロードを少し走り再びトレイルへ。

ここのルートが台風の影響で酷い状態だった。

とてもレースできる感じではないが。。

林道に出て、持越峠へダウンヒル

そこから地図には載っていないルートでひたすた尾根沿いを進む。

ここの状態はそこまで悪くはなかった。

岩屋山に到着。

ここで小屋があったのだが、バラバラになっていた。。

六体地蔵まで進むがここから先に進むと日が暮れるまでに戻れない可能性があるので、雲ケ畑まで進み、そこから西賀茂の駐車場まで戻って試走終了。

26.6km 5時間25分 1092mup

 

出町柳まで送ってもらったが、帰宅までに少し時間があるので、大文字山経由で三条京阪まで走ることにした。

銀閣寺横からトレイルインして大文字山山頂までアタック開始。

チョップ試走のペースが遅かったとはいえ、26km以上走っているのでそれなりに脚は怠かった。

できるだけ、歩かないようにして山頂まで約20分で到着。

山頂までは倒木はなく気持ち良く走れた。

日向神社まで下るけど、こちらのルートは完全復旧しているわけではなく、迂回させられたり、倒木を潜ったり、乗り越えたりした。

ロードで三条京阪まで走り10km走って終わり。

10km 1時間14分 492mup

 

トータル30km以上走れたのでよかった。