ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

15kmペース走

4時50分起床。
いつもより距離を多めに走る予定なので、少し早起き。
BCAAを飲んで、アクエリをコップ2杯飲む。
基本朝練中は無補給なのでしっかり水分を取る。
ストレッチに時間を掛けて、5時20分頃に家を出た。

走り始めてすぐに右の脹脛に痛みが出る。
しばらくすると無くなったけど。
入りの1kmは428。
いつもよりは早いけど、寝起きでアップなしなので遅く。
ビルドアップして淀川河川敷に到着してペース走スタート。
設定は4分20秒で20km走るつもりだったけど、4分15秒で入ってしまったのでそれを維持。
スタートから10kmで折り返すつもりだったけど、設定ペースが早かったのでちょっとしんどい。。
スタートから8km地点で折り返し15kmに変更。
ラスト3kmくらいからペースを上げ始める。
家の方には向かわず、京都方面に向かい走る。
ラスト1kmで345まで上げて終了。
心拍数182まで上がり追い込めた。

15km 1時間3分0秒 4分12秒/km 163/182bpm

その後、御幸橋までゆるゆる走り、そこで折り返して家まで5kmほどダウンジョグしてトータル20km以上走れた。

疲労を貯め込んだ状態でもまずまずペースで走れるようになってきた。
10月はLT付近をしっかり積み上げていこうと思う。